さくら

先日、深坂を通り抜ける時、我が家の桜をふと見ると葛の葉に覆われているではありませんか!!
葛の花もカメラを向ける時は、可愛い子!! モデルお願いね・・・なぁんてちやほや気味なのに、我が家の桜に絡んでいる葛は憎っくき葛になって、鬼にも蛇にもなるのです!!
人間の天邪鬼??それとも私だけ???
あとの2本のさくらは大丈夫かな・・・心配は尽きません。。。
b0052108_2256690.jpg


     鉢植えにしているセンニンソウがいい香りを放っています。
b0052108_23213355.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2011-09-12 10:18
おはようございます

あの辺り葛やセンニンソウが多いですね
絡み付いて母屋を取り込んでるようでした

桜 来年のために栄養蓄えておかないとね(^^)
お花見楽しみにしていますよ
Commented by mube at 2011-09-12 16:14 x
aturin88さん。

こんにちは~
暑さが夏に逆戻りですね。暑くて暑くて・・・とろけそうです。
今年は葛の花がよく咲いていますね。平年より多いような気がします。
センニンソウもあちこちで咲き誇っていますね~
葛の花も何気に咲いているときはいい被写体なのですが、時には邪魔者扱いされて気の毒な花になります(苦笑)
Commented by ayamama-n at 2011-09-12 22:48 x
蔦のけてすっきり、沢山花つけてくれるといいですね。主人の桜は道路沿いにあり、車に当てられ何度か植え替えられ何時までもひょろひょろ。可哀そうです。日曜日、友の会で蔦刈の作業に参加,mubeさんにお会いしたらご挨拶してねって話してたのですが解らなかったそうです? 行かれましたか。
Commented by mube at 2011-09-13 10:20 x
ayamama-nさん。

我が家の桜の木、あと2本はあまり元気よくないのですよ。
1本は枝垂れ桜、もう1本は枯れて植え替えてくださったのですけどネ。
植え替えていただいたのはなんだか愛着がわかなくて・・・
先日の、さくら友の会の例会には、都合で出席できませんでした。
ご挨拶?私もぼんやりしていますので、失礼しているかもしれません、その時はごめんなさいね。
ご主人様によろしくお伝えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-09-10 22:10 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧