の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

孫3人!!

犬も猫も苦手なmubeは、子育てのころ子供が犬や猫を拾ってきても絶対飼うことはしなかった。
自分でお世話をするから・・・と、云っても所詮、から手形というのは分かっていたから・・・
子供にはかわいそうだなと、思いながら拾ったところに返しておいで・・・という、薄情な母でした。

そんなわけで、3番目の孫は帰省した時はいつもホテルにお泊りしている。
自宅のほうに帰るため、ホテルから連れ帰ったので、3姉妹の記念撮影・・・・
なでなでしたり、抱っこはできないけど、そばで見るのは何とも愛くるしい顔をしている。
思わずカメラを向けたくなるのよね・・・・・
b0052108_15313371.jpg



娘も午後の新幹線で帰り、また、JiJiとBaBaの2人の生活に戻った。
この静寂の時が一番嫌いだ!!
[PR]
by yasu3903 | 2011-08-18 15:32 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by 花みずき at 2011-08-18 18:59 x
mubeさん  お久さ振りです。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
ご家族勢揃いでのお祝い良かったですね。
お寿司おいしそう!!。
私も誕生日でした。(8月16
日)そうそう、ご一緒でしたね。

子供達に囲まれ賑やかな後の何とも言えない
隙間は、どうしようもない気持ちですよね。
母も、同じ思いをしていたのでしょうね。
この頃、無性に母が恋しいので~~~す。
Commented by mube at 2011-08-18 20:50 x
花みずき さん。

ありがとうございます。
花みずきさんもお誕生日おめでとうございます。
幾つになってもお誕生日をお祝いしてもらうのはうれしいですよね。
今年は特にお誕生日を迎えられた事は嬉しかったと思います。

そうですね、歴史は繰り返されるといいますからね。
実家を後にするとき、母が 「またおいでね~」 から、「また来てね~」に変わった時は、ドキツ!!としました。
母もあの瞬間がやるせなかったのでしょうね。
Commented by monasa at 2011-08-19 21:19
三番目のお孫さん何とも微笑ましく写真を撮りたくなる
mubeさんのお気持ち手に取るようにわかります。
賑やかだった家の中が急に静寂になった時のやるせなさ、
置き去りにされようで寂しいものです。
Commented by mube at 2011-08-20 12:58 x
monasaさん。

あんなにかわいい子がどうして苦手なのでしょう?
毛皮のコートや襟巻きなどは平気なのに不思議です。

そうそう、置き去りにされた・・・言い当てていますね。
次回会えるのを楽しみに普段の生活に励みます。
Commented by aturin88 at 2011-08-20 21:33
お孫さんと楽しい一時でしたね

我が家も引き上げましたが・・・・ヤレ~~ヤレ(笑)
体調が悪い時は、忘れられて幸せでした

パグちゃん可愛いね 何歳でしょう
我が家のゴン 只今闘病中 老体ですから
管理人と病気の競争です(笑)
Commented by ayamama-n at 2011-08-20 23:35 x
ほんとに愛くるしい(^_^.)。なんでホテルへ・・・ 私も飼わせなかったので娘が上京して一人のさみしさかウサギ飼ってました。帰省の度ローカに段ボール敷き飛び出してはとこれまた段ボールで囲い、娘が出かけるといるかしらと心配で覗いたり・・・やっと時間が緩く流れるようになり犬を家族にしている姿をみるといいなーとふと思ったりすることもあります。がこの歳では仲間入りはさせられませんね。
Commented by mube at 2011-08-21 09:19 x
aturin88さん。

孫たちも大きくなると、クラブや学校行事等で思うようにお盆休みも取れないようです。
そんな中、パパのお休みと調整して帰省してくれてうれしかったです!!

このみ(パグ)は、4歳と1か月だそうです。人間でいえば女盛り・・・
今、人生で一番いい時!!いえ、人生でなくて犬生??
Commented by mube at 2011-08-21 09:31 x
ayamama-n さん。

そばで見てるだけなら本当に可愛い!!
でも、抱っこができないのですぅ~
前世で何かあったのかしら??
娘も一人暮らしを始めた時、拾い猫を長く飼っていました。
娘曰く ” 子供ってこんなに可愛いの??” と、私に尋ねたときは ” あなたは、猫並みか?” と、思わず叫びました~
16年ぐらいで猫人生を全うして☆になった時の娘の落胆ぶりは見ていられなかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード