人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオスジアゲハ

我が庭、素通りする蝶が多い中、昨日の日暮時、一頭の蝶がじ~と止まっている。
急いでカメラを持ち出しパチリ・・・パチリ!!
目は合ってると思うのだけど動かないのよ・・・・
アオスジアゲハ_b0052108_95423.jpg

パソコンに取り込んでみると、翅がまだ乾いていないような気がする。
で、カメラを向けても逃げられなかった・・・のかな??
アオスジアゲハ_b0052108_959989.jpg

しばらく遊ばせてもらって、目を離すと・・・蝶が飛び始めている。
もう、カメラの中には納まらなかったぁ~ 


アオスジアゲハ_b0052108_1085721.gif
 


庭の片隅に植えている冥加の初収穫・・・

アオスジアゲハ_b0052108_1010437.jpg
 
Commented by at 2011-07-24 15:23 x
goodタイミングでしたね。

なかなか、チャンスに出会えないものね。

うちの方は柚子の木が枯れて蝶も
来なくなりました。。。。

茗荷:美味しそうですね。
薬味に持って来いですね。。。。
Commented by mube at 2011-07-24 19:59 x
楓さん、こんばんは~

蝶さんはじっとして動かなかったから、上手く撮れました(笑)
普通ならカメラを持ち出した時は姿が見えない時の方が多いのですけどね。
ラッキーでした!!

柚子の木枯れちゃったの? 残念でしたね。
実がなるまで20年かかると云うのに・・・
冥加、これからは重宝しますね。
おそうめんの薬味などに・・・
Commented by hanman at 2011-07-25 16:25 x
蝶チョさん、(^v^)タイミング、(^v^)構図で写っていますね!!お見事・・・・・・・
Commented by ayamama-n at 2011-07-25 17:25 x
きれいな羽の色の蝶、ブルーに赤の縞、はっきり撮れていいタイミングに出会いましたね。上下の蝶同じですか。今日、私はトンボに出会い早速カメラ取りに帰り写しましたが手が震えてうまくとれません。くやしい・・・・
茗荷のバック、茗荷がみずみずしくいいですね。描き方私にも出来るようでしたらお教えください。それからジンプ使って写真加工するのですがエクスポートにならず先に進みません。これも又お会いした時もう一度教えてください。よろしく。
Commented by mube at 2011-07-25 19:43 x
hanmanさん。

コメント、ありがとう~
動かないモデルを撮るのは簡単でした(笑)
Commented by mube at 2011-07-25 20:00 x
ayamama-nさん。

2枚の写真は同じ蝶ですよ~
動かないのであっちから撮ったりこっちから撮ったり30分位遊ばせてもらいました。
冥加は調理台の上に置いて撮っただけです。
そして、無料でダウンロードできるソフトでフレームを付けただけの超簡単な加工です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-07-24 09:54 | | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube