人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事

梅仕事_b0052108_22465844.jpg梅雨が明けて暑い日が続いていますね。
塩漬けにしていた梅を干して今日で2日目
あと、1日干して梅仕事も最終段階です。







070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif

 梅仕事_b0052108_237426.jpg自宅から20分位かな?
辺鄙な場所だけど、お食事の人気処、”たかせ”に行ってきました。
ウイークデーなのに待つこと30分・・・
さすが平日、子供さん連れた方はいなく老若カップルが多かったですね~

頂いたのは・・・
梅仕事_b0052108_23434522.jpg

Commented by m.n at 2011-07-16 21:15 x
mubeさんは、家事も楽しんでされるのですね。
反省することばかりですが、今となっては手遅れ
です。あー~~~
Commented by ayamama-n at 2011-07-16 22:32 x
梅のおいしそうな色、梅雨明け宣言そうそうに干して良かったですね。私は蝉の声が聞こえないので今一つ躊躇して台風が来たら益々遅れますね。
梅雨明けと同時に例年だとものすごい蝉の鳴き声、暑さ倍になりそうですが蝉の声聞けないと何か夏到来の感じしないのですが。
Commented by mube at 2011-07-17 07:45 x
m.nさん、こんにちは。

おかげさまで今年も梅を漬けることができました。
感謝です!!
Commented by mube at 2011-07-17 07:49 x
ayamamaさん、こんにちは。

天気予報と毎日にらめっこしてました(笑)
台風の接近の前に梅の干し作業が終わってホッです。
そうなのですね、蝉の声を聞いて梅を干す・・・先人の知恵でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-07-15 22:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube