ふれあい農園

早朝、通勤の車も通っていなくて、貸切状態の長安線を、ふれあい農園まで車で10分弱・・・・
あの山の向こうにいる日の出に挨拶をして、農園を返納すべき作業にとりかかった。
b0052108_1152575.jpg

ふれあい農園の開園時に申込み運よく抽選に当たり2年ごとの更新にも途切れることなく使わせていただいていた。その間、美味しい野菜を沢山食べさせていただいた。
すごく愛着があり、返納するのは忍びないものがある・・・・

しかし・・・・寄る年波と健康にはついていけなくて、考えて考えてやっと返納の決心をつけた。。。。
元の状態に戻して返納するのが条件・・・これで審査通るかな?  審査ってあるのかしら???
b0052108_11114423.jpg

ふれあい農園の生垣に咲いていたイケメン君が私の働きぶりを見てくれていた(笑)
b0052108_11171981.jpg


昨日、盆栽教室でお仲間さんから頂いた半夏生・・・来年も機嫌よくお化粧してくれるかな?
b0052108_11245727.jpg


[PR]
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-12 19:58 x
こんばんは。

あらっ~家庭菜園を返納されるのですか?
惜しいですねぇ。

私は今、家庭菜園にはまっています。
Commented by m.n at 2011-07-12 20:05 x
mubeさん 農園を返されたそうで、残念ですね。
きれいに元に戻すのも大変でしたでしょう。
まだ元気がありますね。
半夏生も見せて頂きました。
Commented by ayamama-n at 2011-07-13 00:01 x
楽しかったと思えるときが潮時なのでしょうかね。暫くはさみしいかもしらませんがmubeさんのこと趣味が多いいので楽しみは又ひろがることでしょう。ブログで見せて頂けること楽しみにしております。
Commented by mube at 2011-07-13 09:33 x
さな・花の庵さん、こんにちは。

そうなのです。
返しちゃいました (;_q))クスン
未練いっぱいありますけれど・・・
これからはプランター菜園で頑張ります(笑)
Commented by mube at 2011-07-13 09:38 x
m.nさん、こんにちは。

残念ですけれど、体力がついていけなくて・・・
涼しいうちにやっつけようと朝一で出かけました~
農園には私の作業中に2組の方がみえました。
やはり、涼しさは得ですものね。。。
Commented by mube at 2011-07-13 09:46 x
ayamama-nさん、こんにちは。

ふれあい農園の周辺には野草も色々生えていますので、
それが楽しみの一つでもあったのです。
あの辺り、ウロウロすると野菜泥棒に間違われるかな~
Commented by hanman at 2011-07-14 15:52 x
mubeさんこんにちは~、何時も、季節の野菜を、端正込めて作られていた、ふれあい農園,おやめになるのですね!?とても残念ですね・・・・・私も人事ながら、涙が出るほど残念・・・・・淋しいですね。貴方はいろいろな趣味を、お持ちのようですので、そちらの方でお楽しみ下さい!?・・・・・
Commented by mube at 2011-07-14 20:25 x
hanmanさん、こんばんは~

そう、残念でたまりませんけど仕方ありません。
庭で家庭菜園が出来るといいのですけれど、何しろ狭い庭・・・
とりあえずプランター菜園で楽しみます。
今、水菜、春菊、小蕪を植えています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-07-12 10:43 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧