ちょこっとドライブ・・・深坂まで

降りそうで降らない典型的な梅雨空の一日でした。
気温は左程高くなく、凌ぎやすかったですね。
何時も通る長安線が道路工事のため片側通行になっていました。
何キロも渋滞ではないのに、気の短いBaBaとJiJiはちょこっと帰りは遠回りだけど深坂へ回り道・・・

池の何時ものところに鵜はいるかな??
b0052108_101176.jpg

はるか向こうの浮島にいましたよ~ ズームいっぱいで・・・・
パソコンに取り込んでみると、おや!!亀さんも・・・・
b0052108_104466.jpg

そういえば今日は(7月2日)半夏生ですって!! ayamamaさんのブログに半夏生のこと書いてらっしたな。
わが家、半夏生という植物はないので代わりに、ツルビランジを・・・
b0052108_10164760.jpg

[PR]
Commented by m.n at 2011-07-03 11:55 x
久しぶりに深坂の様子を見せていただきました。
梅雨の深坂の様子を伺い知ることが出来ました。
白鳥に鵜そして亀まで、よく撮れましたね。
Commented by mube at 2011-07-03 22:11 x
m.nさん、こんばんは~

久しぶりに深坂に行ってきました。
白鳥を見に家族連れの方が何組か来ていましたよ。
水も満水状態で今年の夏は大丈夫かな?と、思いました。
Commented by ayamama-n at 2011-07-04 20:47 x
ツルブランジ、ソバナ、チデケサシ、ノイバラ、次々にいいお花見せて頂きありがとうございます。
山野草の花は6,7月に咲くのが多いいのですか。
春、芽が出てくれたとき嬉しいでしょうね。
Commented by mube at 2011-07-05 21:36 x
ayamama-nさん、こんばんは。

山野草の花期ですか?
春が一番多いかもしれません・・・ネ
クリスマスローズはクリスマスの頃に咲くからその名が付いたと云われていますよね。
芽出しのころが一番ワクワクするかもですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-07-02 17:33 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧