ほたる

今年も新聞やブログなどでほたるの話題を何度か見せていただきました。
天候の加減や私事で今年はまだほたるを見ていない。
時期を逸したかな?と、思いながら友田川まで行ってきました。
三々五々ホタル観賞の家族連れの方にお会いしました。
    ”ほたる舞ってます~??”
    ”今日は川下の方にいますよ~” ”ありがと~!!”
乱舞とまではいかなかったけれど、蛍はいました~

b0052108_2355711.jpg

b0052108_2361965.jpg

[PR]
Commented by at 2011-06-16 20:14 x
会えてよかったね。ホタルの動き、灯りを点しながら・・・可愛いよね。ホッとしますね。
Commented by aturin88 at 2011-06-16 23:01
蛍まだいますね。

内日に沢山いると娘から聞いて見に行こうと思うのですが、条件と日程が合わなくて・・・
蛍を見ると嬉しくなります(笑)
Commented by mube at 2011-06-17 08:45 x
楓さん、こんにちは~

今年は蛍見学諦めていました~
でも、ちょっぴりでも光の舞が見られてよかったです~
楓さんのご近所でもほたる見られますか~?
Commented by mube at 2011-06-17 08:52 x
aturin88さん、こんにちは。

内日へは何年か前見に行きました~
お寺さんの裏の川で乱舞しているのを見ましたよ
次の年、河川改修があって蛍が少なかったです。
今は、どうなんでしょうね。
チャンスがあったら行ってみたいです。
aturin88さん、是非撮ってきて~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-06-15 23:06 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧