人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜辺で

長雨にうんざりしていた昨日、アサギマダラを求めて浜辺に行ってみた。
風も穏やかだし、ひょっとしてアサギマダラがいるかも・・・期待して行って見ましたが・・・
北上したのでしょうか ???  姿は見えません。

蝶の代わり、波打ち際を走り回る鳥を見つけました。
パソコンで確認するとくちばしのなが~い鳥!! ボケボケで分かりずらいですね。
浜辺で_b0052108_2210165.jpg


肌寒い昨今ですが、ハマヒルガオを見ると初夏の訪れを感じます。
浜辺で_b0052108_2224550.jpg


日暮れて、関西から帰省している娘と友田川に蛍観賞に行ってきました。
先週の土曜日にはほたる祭りが開催される予定でしたが、あいにくのお天気、さて、祭りはどうなったのかな?
例年、ほたる祭りがおこなわれる頃は、友田川を乱舞する様子が見られるのですが、今年はさっぱり・・・
草むらで、点滅する姿がポツリポツリ見られる程度でした。
Commented by りえ at 2011-06-05 19:49 x
いいですね~
海の見える風景は身近にないので
癒されます。

浜昼顔が何気に咲いてるのがいい!!!
Commented by at 2011-06-06 09:39 x
この鳥・・・
 ・・浜べを一人占め。
 (楽しい・・ね)

ハマヒルガオ・・
 優しい色合いですね。
 普通のより花びら=チョツとりりしい感じ。
 
Commented by mube at 2011-06-07 07:52 x
りえさん。

子供が幼い時は、今のようにプールもなく、徒歩で海に行けるのは幸せでした。
ハマヒルガオは砂浜に生える蔓性植物で塩にも強い植物なのですね~

Commented by mube at 2011-06-07 07:55 x
楓さん。

> ・・浜べを一人占め。
楓さん、楽しい方!!
そうですよね~ 贅沢ですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-06-01 13:18 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube