の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ざくろの花

今年は、植物の異変が話題になりましたが、ざくろも今咲き始めました。
初夏に咲いた花は、秋には甘酸っぱい実をつけましたが、山茶花と同時にざくろの花が咲くなんて、やっぱりおかしい・・・
ざくろの向こうに山茶花が咲き乱れている・・
b0052108_16545057.jpg

                                 マイホームページ
[PR]
by yasu3903 | 2004-12-28 16:56 | 植物 | Comments(10)
Commented by a_ibis at 2004-12-28 17:53
ザクロの花ってオレンジなんですね。
実がなっているのは、時々みるのですが
花を気にとめたことはなかったです。
それにしても、うちも、沈丁花が咲きそうです。
先日の地震といい、どうなるんでしょう。これから。
Commented by monasa at 2004-12-28 20:26
ザクロとサザンカが一緒に見られる・・不思議です。
今年は異変が多くありましたね。早く暮れてほしい年です。
Commented by potosu_kaorimk at 2004-12-28 21:36
☆ こんばんは。
気候が異常なのでしょうね。いろんな事が起こりますね。
来年は、心安らかな平穏な年になって欲しいですね。
Commented by yasu3903 at 2004-12-29 01:08 x
皆様、こんばんわ 
皆様がおっしゃるように異変が多くありました。
でも、こうしてネットでお話できる幸せ、かみ締めています。
異変は、スマトラ沖地震が最後にしてほしいものです。
Commented by atNOGAWA at 2004-12-29 08:34
季節を間違えて咲く花もたくさんありましたが、これが見られたことは何か良いことの前触れかも。
来年も良い年でありますように!
Commented by yasu3903 at 2004-12-29 10:45 x
atNOGAWAさん。
そうですね、良い前触れ・・・ですね。
本当に良い前触れです。私的(こんな言い回しそぐわないかも・・・)には、今年は大病もせず、いい年だったような気がします。悪いこと思い出せません。
atNOGAWAさんも、来年も良い年でありますように!
Commented by youtomcat at 2004-12-29 22:39
千葉は初雪が降りました
暖かそうな日差しでほっとします
でもザクロがさくなんてすごいですね
Commented by sachiko-26 at 2004-12-30 01:44
ザクロの花ってはじめてみました!
暖かそうな写真でうらやましいなぁ・・・
こちらは、冷たいみぞれでした。
Commented by yasu3903 at 2004-12-30 08:13 x
youtomcatさん。
sachiko-26さん。
ざくろの写真撮った時は、日差しも暖かくルンルンでしたが、今日は、気温がぐっと下がって震えてます。とうとう、ババシャツのお出ましとなり、ウールのセーターに着替えて暖かくなりました。
Commented by potosu_kaorimk at 2004-12-31 21:55
☆ 今年もあと少しで終わりますね。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード