の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

モッコウバラ

モツコウバラが今を盛りと咲いています。お仲間さんから頂いた黄と白の2種類。
モツコウバラのいいところは棘の無いところ、1昨年、鉢植えしていたのを庭に下ろしたら大きくなって随分と庭を占拠してしまった。
グリーンカーテンに出来るかもしれないな、剪定の仕方考えなくては・・・・
b0052108_20344839.jpg

b0052108_203588.jpg

モッコウバラの陰に隠れて遠慮がちに咲いているナニワバラ、こちら棘が強くて用心、用心です。
b0052108_20365083.jpg


嫁にまたもらってやるよと夫が話す。私・・・まだ星にはならないよ・・・
待っててやるから・・・いやか?
ちょっとした会話。。。書き留めようと思うのだけど・・・リアルに表現できないよ。
[PR]
by yasu3903 | 2011-05-07 19:28 | 日常のこと | Comments(5)
Commented by ayamama-n at 2011-05-08 22:15 x
ご主人との会話うらやましい・・・・・楽しそう
もっこうばら、なにわバラの話私も書きたいと今朝、写真撮ったところ、先越されました。 浪速バラ可愛いですね。 大きくなると見事に咲いてくれいい気分にしてくれますよ。 でも困ったことも・・・・・
Commented by mube at 2011-05-08 23:19 x
ayamama-nさん、こんばんは。

白花のモッコウバラはいい香りがしますね。
黄色は匂いませんが、黄色の方が人気があるみたいです。
唯一、庭に植えているバラ三種です。
Commented by りえ at 2011-05-10 08:27 x
モッコウバラはよく垣根に絡まって咲いていますね。
棘がないから植えられていたんですね~
黄色ばっかりで白ははじめてみますよ。
Commented by mube at 2011-05-11 07:37 x
りえさん、おはようございます~

黄色い方が華やかさがありますね。
白いモッコウバラは香りがいいですよ。
棘がないから扱いやすくって、道行く人にも触られても優しいし、いいですよね~
Commented by monasa at 2011-05-11 19:38
お久しぶりです。
清楚なモッコウバラとナニワバラに魅せられます。
庭に咲く花は朝な夕なに幾度見ても嬉しくなりますね。

↓の御主人との会話(ささやきに)微笑ましく楽しそう~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード