人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のまわりみち ー八重桜イン広島ー

広島造幣局のさくらを見てきました。

「さくらの通り抜け」で有名な大阪の造幣局より昭和42年から順次移植してきた桜が、樹齢もいよいよ盛んになってきた平成3年4月、造幣局創業120年記念事業の実施にあたり、これらの桜を広島市民の皆様に楽しんでいただこうとの趣旨から、”花のまわりみち”ー八重桜イン広島ーとして構内の桜を一般開放しました。以来、広島の春の風物詩として毎年好評をいただいており、今年で21回目を迎えることとなりました。
                                   パンフレットより抜粋

花のまわりみち ー八重桜イン広島ー_b0052108_19462480.jpg

花のまわりみち ー八重桜イン広島ー_b0052108_1947271.jpg


”今年の花”は松月が選ばれていました。
八重桜はどの花もふくよかで豪華な感じがします。
花のまわりみち ー八重桜イン広島ー_b0052108_2047198.jpg

Commented by fu- at 2011-04-19 21:09 x
うわぁ~凄い!!
広島人の私、きれいと耳にするけど、、、、
まだ、行ったことがありません。

でも、こうして見せていただきました。
ありがとう。(*^_^*)
Commented by mube at 2011-04-20 14:53 x
fu-さん、こんにちは。

今年はことのほか綺麗でしたぁ~!!
パレードも地元の方々が沢山参加されていて地元と一体となってお祭りは盛り上がっていました。


名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-04-18 19:32 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube