人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関少年少女合唱隊

お友達に誘われて下関少年少女合唱隊のスプリングチャリティーコンサートを聴いてきました。

指導者の方の最初の挨拶で・・・・

下関少年少女合唱隊_b0052108_11252761.jpg
新学期がはじまって大学生から保育園までとても嬉しそうな顔で練習に参加している。
その裏腹で東北地方では悲しみにくれている方がいらっしゃる。
そんな時、歌などうたっていていいのか?と、考えた。
今しなければいけないことは、歌をうたうことを止めることではない。
子供たちは、何ができるか?を考えると、思いやりをもって多くの人たちに祈りが届くようにうたう。

書き足りませんがそんなようなお話をされました。



八代少年少女合唱団を迎えての歌声は素晴らしく、合唱と合掌ミュージカルに、酔いしれました。

義捐金もそうですが、東北の方々に思いをはせて普段の生活を真摯に送ろうと思いました。








下関少年少女合唱隊_b0052108_21433618.jpg

下関少年少女合唱隊_b0052108_21435686.jpg

Commented by fu- at 2011-04-12 20:05 x
思いを込めての歌声。。。。
ここまで、聞こえて来るようですね。

ほんと、止めてはダメと思います。
>>東北の方々に思いをはせて普段の生活を真摯に送ろうと思いました。
mubeさんに乾杯!!・・・そう思いますよ。
Commented by mube at 2011-04-14 12:39 x
fu-さん、こんにちは。

音楽は気持ちをいやしてくれます。
NHKでも歌手の方が被災者の皆様に祈りが届くように歌っていらっしゃいます。
被災者ではない私も悲しいとき癒されます。
普通に生活することが被災者のためにいいのですよね。
いろんな方がそんな発言をされています。
お互い頑張りましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-04-10 13:22 | 行事 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube