の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

功山寺

午前中のサークルに参加した後、功山寺のさくらを見てきました。
功山寺は高杉晋作が騎兵隊を挙兵したことで知られる名刹です。
境内のさくらを静かに愛でる方、お弁当を食す方、桜を撮る方、様々です。
高杉晋作像は市内に6体あるそうですが、中でも功山寺の高杉晋作像が一番美男子だと、ボランテァガイドさんが話されていたのを聞いたことがあります。
b0052108_061854.jpg

b0052108_071553.jpg

b0052108_08147.jpg
b0052108_085166.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-04-08 00:09 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by fu- at 2011-04-08 19:08 x
今日も気持ち良く見せていただきました。

高杉晋作像を二人で見ていらっしゃる姿、
とてもほんわかでいい感じ。

私もあんな写真を撮ってみたいと思いますね。
何もかもが、とても素敵です。(*^_^*)
Commented by hanman at 2011-04-08 20:27 x
功山寺の桜も満開!!この数年、毎年桜見物に行ってましたよね!?何時見ても、その年の美しい花をさかせて、身も心も癒してくれます。接写は、枝垂れ桜ですね!?とても素敵!!ですね
Commented by mube at 2011-04-09 20:54 x
fu-さん、こんばんは。

有難うございます~
平日ですが、さくらを観賞する方、多かったです。
時間がゆっくり流れているようで、平和な生活ができる喜びをかみしめました。
Commented by mube at 2011-04-09 21:02 x
hanmanさん、こんばんは。

功山寺のさくら、綺麗だったですよ。
また、ご一緒しましょうね。
ピンポ~ンです。
晋作像の前に植わってる枝垂れ桜です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード