火の山トルコチューリップ園

出かけたついでに火の山公園のチューリップを見てきました。
姉妹都市トルコ共和国のイスタンブール市から送られたチューリップの球根が植えられています。
火の山公園の斜面に植えられたビオラとチューリップでボスポラス海峡をイメージしてあるそうです。
b0052108_21285165.jpg

b0052108_21291988.jpg

関門大橋を背景に咲き始めたさくらとのコラボは最高のロケーション!!
平日なのにたくさんの人出で賑わっていました。
b0052108_220159.jpg

b0052108_2203989.jpg

[PR]
Commented by fu- at 2011-04-07 21:54 x
もうチューリップ展。
場所もとてもいい所にありますね。
機会があれば、言って見たいとおもいますが・・・
でも、気持ち良く見せていただきました。
ありがとう!!

Commented by mube at 2011-04-07 23:26 x
fu-さん、こんばんは。

是非、ご家族でお越しください。
遅咲きのチューリップがまだ開花していませんでしたが、
昨年より花の数が少ない気がしました。
ボランテァの方が昨年植えられたと報道で知りました。
お花はお日様が似合いますね。明日は雨模様ですが、土日はお天気がよさそうです。
キット、賑わうでしょうね。
見て頂いてありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-04-06 18:04 | お出かけ | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧