彼岸桜

被災地から遠い地に住む者は謙虚に普通に暮らして日本の活力に繋がらないかな??
さくらを静かに愛でてエールを送ります070.gif071.gif070.gif

園芸センターの駐車場の脇の彼岸桜が満開を迎えていました~
昨年はたくさんのメジロが吸蜜していたのに遭遇しましたが今日はヒヨドリでしょうか、
少し大きめな鳥に占拠されていました。
証拠写真を撮りたかったのにカメラを向けると逃げられてしまったよ~
b0052108_23171438.jpg

b0052108_2319557.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2011-03-25 00:41
こんばんは。

先日見た時はまだチラホラでしたが・・・綺麗に
満開になりましたね。

寒緋桜が満開でしたが、散ったかしら~~?
今日テレビに 椿(東洋)が何時もより3倍の花数と
出てましたね。
Commented by koumonomio at 2011-03-25 01:40
いやぁ~何時の間にか桜の時期になっていたのですね♪
すっかりと忘れていました。
心癒される桜の写真 ありがとう^^
Commented by mube at 2011-03-25 08:45 x
aturin88さん、おはようございます~

1週間前は咲いているのを見つけるのが精いっぱいでしたが、満開で綺麗でした!!
寒緋桜は終わってましたよ。
花の命は短いですね~
椿のこと見逃しました~ 園芸センターの椿園も花数が多いのかしら?
Commented by mube at 2011-03-25 08:49 x
koumonomioさん、おはようございます~

被災された方はさくらどころではないでしょうけど、
下手な写真でも心癒されると書いていただいて光栄です。
季節は廻ってきます、これからもお花の画像を発信しますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-03-24 18:23 | 植物 | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧