の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

  感謝!!

昨夜のテレビニュースで東京消防長の会見がありました。
本来なら機械でするところを、瓦礫が散乱しているため手作業で行ったこと
作業は非常に危険を伴うものだったことなどを明かされました。


隊員は士気が高いので、皆一生懸命やってくれた、残された家族に申し訳ない。お礼とお詫びを申し上げたい。
と、胸の内の苦しさを涙ながらに話されたことは私も聞いていて目頭が熱くなりました。

命をかけて作業してくださっている方、本当にありがとうございます!!


一輪ですが希望の花!! 鉢植えの富士桜が咲きました。
b0052108_941149.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-03-20 08:27 | 日常のこと | Comments(7)
Commented by りえ at 2011-03-20 20:14 x
知り合いに消防士さんがいます。
今 岩手に応援に行ってます。
消防士さん自衛隊の皆さん一生懸命頑張って
一人でも多くの人を見つけ出して欲しいですね。
早く普通の生活に戻れることを祈ります。

普通っていいんですね。
Commented by 備えあれば憂いナシ!! at 2011-03-20 20:37 x

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)

Commented by mube at 2011-03-20 22:57 x
りえさん、こんばんは。

消防士さん、ご苦労様です。
活躍をお祈りしますと共にご無事をお祈りします。
いい話もありました。10日ぶりに救助!!希望が膨らみます
Commented by りえ at 2011-03-21 06:06 x
テレビでは側に水と食料と布団があったから
奇跡を引き起こしたといってました。
運命の分れ目なんですね?

消防士さん 明日は帰ってくるといってました。
そして順番に次の班が行くのでしょう。
Commented by mube at 2011-03-21 09:05 x
りえさん、おはようございます。

助かった祖母の方、お顔を拝見する限りお元気そうでした。
テレビで報道された時大感激でした。
消防士さんの活躍が期待されます!!

被災地では燃料が不足していると切実な訴えがあります。
海江田大臣、燃料の輸送方法をテレビで紹介されていましたが、その燃料は何処で止まっているのでしょうね
Commented by m_asae at 2011-03-21 16:35
(^_-)-☆
色んな方の力って凄いと思いました。
自分では、きっと出来ないような事をすばらしいです。
毎日の平和に感謝です。
Commented by mube at 2011-03-21 20:41 x
m_asaeさん、こんばんは。

普通に過ごせる幸せに感謝ですね。
せっかく守った命、被災された方、早く元気になってもらいたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード