人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義経・知盛像

みもすそ川の壇ノ浦古戦場に源義経と平知盛の像が完成し序幕式があったと、報道されていたので、出かけた序に寄ってみた。
序幕式には、来年の大河ドラマで、義経演じるタレントの滝沢秀明さん、建礼門院役の中越典子さんも出席された・・・・と報道・・・。
義経・知盛像_b0052108_172444.jpg

                                 マイホームページ



義経八そう飛び
義経・知盛像_b0052108_1194462.jpg

平知盛
義経・知盛像_b0052108_1202391.jpg

関門橋は大渋滞・・・車が動かない・・・事故・・・? ? ?
義経・知盛像_b0052108_121553.jpg

Commented by a_ibis at 2004-12-23 09:45
ほよよ。タッキーが来てましたか!
滝沢くんは、大好きなのでした~
うらやましい。
Commented by potosu_kaorimk at 2004-12-23 12:49
★ 来年の大河ドラマですね。
義経は、薄幸な人生を歩んだ人ですね。

私のデジカメ滝沢君のコマーシャルのあれです!!
Commented by monasa at 2004-12-23 14:30
来年の大河ドラマは義経でしたね。
とても楽しみにしています。
Commented by yasu3903 at 2004-12-23 15:03 x
a_ibisさん。
うらやましい。 ・・・と、言われても報道されて、熱も冷めた頃行ってみた・・・間の抜けた話です。
Commented by yasu3903 at 2004-12-23 15:07 x
potosu_kaorimkさん。
あのデジカメ・・・すみません^_^;・・・・
私そおゆうことには疎いもので・・・
Commented by yasu3903 at 2004-12-23 15:21 x
monasaさん。
関門海峡は昔から交通の要衝で、歴史の節目を刻む舞台になっています。
昨年は大河ドラマは『宮元武蔵』でした。行政も観光の目玉にならないかと、大河には、期待して力をいれているようです。
Commented by sachiko-26 at 2004-12-23 19:58
お久しぶりです^^
関門海峡っていろんな歴史があって・・・行ってみたいなぁー
Commented by yasu3903 at 2004-12-23 20:42 x
sachikoさん。
モニュメントが出来たりすると俄か観光客になりちょっと足を伸ばします。
下関も色々観るところがあります。ぜひ、いらしてください。
Commented by al17 at 2005-01-30 09:24 x
見所が沢山あって是非行ってみたくなりました。関東からのアクセスを調べてみようかしら・・・。電車では遠いですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2004-12-23 01:28 | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube