梅園(園芸センター)

24節気の一つ、雨水も過ぎて随分春めきました。
この頃を木の芽起こしと云うとお天気おねえさんが話されていた。
建国記念日から後の2~3日は寒さに震えあがりましたが、今日の暖かかったこと!!
お散歩で園芸センターの梅園に行ってきました。
b0052108_23403477.jpg

鴬宿梅

b0052108_23524264.jpg

メジロも飛び交って吸蜜していましたよ~
b0052108_23554853.jpg

[PR]
Commented by fu- at 2011-02-23 16:47 x
今日も凄い!!
どうしたら・・・と考え込みますが…

メジロが必至で枝にしがみついて、
蜜を吸う姿。。。カッコイイ!!

「鴬宿梅」。。名前もいいね。
そこまで 春が来ているよ!!
香りが ここまで届きそうですよ。(*^_^*)
Commented by mube at 2011-02-24 21:22 x
fu-さん、こんばんは。

最近、暖かいですね。
梅、かなり開花が進みました~
メジロはせわしげに吸蜜していますが、じっとしてくれません(-_-#)
やっと、つかまえましたけれど、アングルがよくないですね。
構図、難しいです。

何時も、コメントありがとう~(*^-^)ニコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-02-20 22:55 | 日常のこと | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧