の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

おいでませ!山口国体へ

3日続けて風花が舞いました。積もるほどは降りません。地面に落ちるころは消えています。
どんなに寒くても出かける用事はあります。
そのついでに、北運動公園内を少しウロウロ・・・・
10月に開催される山口国体に合わせて建設中の剣道場を眺めたり・・・・
b0052108_23345838.jpg

b0052108_23423291.jpg建設現場の壁に貼られたマスコットキャラクターのちょるる
















球場周辺に植えられているメタセコイヤの寒樹・・・
b0052108_2348464.jpg

高校生かな???
b0052108_23503164.jpg

凧上げを楽しんでいる人
b0052108_23524516.jpg

周辺に植えられている山茶花が目を引きます。
b0052108_23594059.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2011-01-31 23:29 | 日常のこと | Comments(6)
Commented at 2011-02-01 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえ at 2011-02-01 08:34 x
何故か岐阜と違って温かい風を感じる景色ですね~
雪が舞う程度で下に落ちたら消えてしまう。
地熱があるのでしょうか?

ちなみにタイヤはノーマルですか?
Commented by mube at 2011-02-01 13:48 x
鍵コメさん、有難うございます!!

お蔭様で気持ちが少し落ち着きました。
こんな嬉しいコメントはありません、感謝!!感謝です。
Commented by mube at 2011-02-01 14:05 x
りえさん、こんにちは~

気温が0度以上だから、溶けてしまうのでしょうね。
今日は気温が昨日よりぐんと高いようで、昨日と同じコートを着て出ましたら暑かったです。
ご近所でも、冬タイヤをつけている方はほとんどいないと思います、私の愛車も夫の車もノーマルです。
ここ2~3年、雪は舞っても積もったことがありませんので・・・
同じ市内でも、山の方は積もることがあるようですよ。
Commented by fu- at 2011-02-01 15:31 x
 今年は、山口で国体なんですね。
何年か前に広島もありました。
マスコットが『咲きちゃん』でした。。。
 先般伺った熊本は、「ねんりんピック」があると、貼りだされていました。
関係者の方は、何かと忙しいですね。

山茶花の花、可愛いですね。
 ワンポイントが、輝いています。
Commented by mube at 2011-02-01 16:40 x
fu-さん、こんにちは。

そうなのです。10月に国体が開催されます。
国体が盛り上がるように関係者の方、ご苦労様です。
『咲きちゃん』ですか?可愛いイメージがわきますね。
どんなキャラちゃんだったかな?思い出せなくてごめんなさい。
熊本はネンリンピックでしたか?
老いてますます元気!! かくありたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード