の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

園芸センター

園芸センターのボランテァに参加してきました。
午後、2時間余り、盆栽の手入れ・・・松の古葉を取ったり真柏の剪定などです。
私は大したことはできないけれど、参加することに意義ありの精神で何時も参加です。
b0052108_23485269.jpg


センターの東洋椿園の椿、早咲きの侘助が咲いていました!!
一重で筒咲きの小型の花姿が好きです。

紅侘助
b0052108_23523861.jpg

数寄屋侘助
b0052108_23531425.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2011-01-24 22:47 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by fu- at 2011-01-25 15:10 x
お疲れ様。
でも、植物と出会えるの いいですね。
いつしか、心がなごみます。

わびすけ::ふんわか温かくて・・
いい一時を過ごされましたね。
Commented at 2011-01-25 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mube at 2011-01-25 23:54 x
fu-さん、こんばんは~

お疲れ様・・・と、言われるほど仕事はしないのですよ。
盆栽の手入れを実地に教えていただいているわけで、楽しみながら参加しています。

お茶して談笑に花を咲かせて解散です。
Commented by mube at 2011-01-25 23:57 x
鍵コメさん、こんばんは。

お話することは滅多にありませんが、
恰幅のいい方で真面目そうな方ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード