シリコンスチーム鍋

宅急便が配達された!!
送り主さんは・・・amazonさん!!
本を注文した覚えはない。。。恐る恐る開けた・・・・
中から出てきたのは ”レシピ付シリコン鍋”
梱包したケースにレシピ本とスチームなべがきっちり収まっていた。
お正月にお嫁ちゃんとスチーム鍋の話をしたことを思い出し、嫁ちゃんにTEL・・・・

あぁ、それ私です~ 入荷待ちで・・・送り主私になってなかった?
何かの手違いで送り主が漏れたのね。
b0052108_1185244.jpg


柔らかくって厚みは2~3センチに畳めて、径20センチ収納に場所を取らない。
くれぐれもやけどしないように!!  必ずミトンを使ってね!!

で、試しに作ったのが 「キャベツと豚バラ肉のみそ炒め」 とりあえずレシピ通り・・・
b0052108_11332066.jpg

上手かったよ、炒めていないのに味は炒め物。炒めむらもなく、キャベツは柔らかく、ピーマンは歯ごたえあるし、豚肉も柔らかい。

嫁ちゃん曰く ”ネットでもレシピが沢山出てるから、いろいろ試してみて~”

さあ~ 今夜は何作ろう~!!
[PR]
Commented by さな・花の庵 at 2011-01-23 20:37 x
こんばんは。

華やかな鍋のプレゼントですね。

なにやら便利そうなのかな?
Commented by aturin88 at 2011-01-24 00:43
最近シリコンの色々な道具をよく見かけますね。
因みに我が家にもかなりありますが・・・
このお鍋は悩んでた物です。
使い勝手良いですか?
先ほどamazonでみて来ましたが、お値段もお手頃
どうでしょう??
プレゼントが良いですね(笑)
私もお嫁ちゃんにクッキーの型を貰いましたが・・・
此れが高くて、しっかり使わないと(笑)
Commented by mube at 2011-01-24 21:30 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

お鍋、とても重宝しています。
レシピが付いていますので、全部試してみようと思っていますのよ。
レパートリーが増えるかな??
Commented by mube at 2011-01-24 21:57 x
aturin88さん、こんばんは。

タジン鍋を買いたいと大〇で物色していたのですが、IH用は高くて手が出ないと話しましたら、これが送ってきたのですよ。
使い勝手、簡単です。
レンジがら取り出す時、柔らかいので蒸気に気を付けないと行けませんね。
まだ、試してないけれどスポンジケーキも焼けるようですよ。

シリコン鍋、おうちにあるのなら是非使ってみて、もらわれたクッキーの型もね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-01-23 11:09 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧