うみ・・・そして、 園芸センターへ~~

カルチャーに参加する前、公民館裏の浜に出てみた。
年末から荒れに荒れていた海も静かだった!!
b0052108_1944140.jpg

鳥さんも数種!!
b0052108_19452882.jpg

テトラポットの上でも・・・
b0052108_19462356.jpg


午後、園芸センターの梅園へ・・・GO・・・
数種類植わっていますが、”吾節舞”が3分??咲き!!
b0052108_19551396.jpg

梅園の足元にも春の息吹・・・
b0052108_1956693.jpg

[PR]
Commented by eomai at 2011-01-22 20:03 x
こんばんは~

2枚目・・・上から「ツグミ」「セグロカモメ」「イソヒヨドリ」(♀)
3枚目は「イソヒヨドリ」(♀)です。
Commented by mube at 2011-01-22 20:48 x
eomaiさん、有難うございます~

浜辺にカモメ以外の鳥がいることも意外でした。
ツグミは山の鳥と思っていましたが浜にも遊びに行くのですね。
名前がわかってすっきりです!!
Commented by koumonomio at 2011-01-22 23:05
波も落ち着いていて、とても静かな海岸ですね^^
冬の海は野鳥たちにも貴重な餌場なのでしょうね。
Commented by mube at 2011-01-23 10:27 x
koumonomioさん、こんにちは。

海の風景だけ撮っていましたが、鳥探しもいいかな~なんて思いました。
楽しみがちょっぴり増えた感じです~♪~
Commented by aturin88 at 2011-01-24 00:45
園芸センターも咲き始めたようですね。

磯ヒヨドリなんてはじめて聞いた鳥ですが、海専門なのかしら(笑) 皆仲良しね。
Commented by mube at 2011-01-25 00:53 x
aturin88さん、こんばんは~

センターの梅の花、吾節舞だけ咲いていました。
他の品種は蕾は堅かったですよ。

eomaiさん、鳥に詳しいですね。
ボケボケの写真なのに見分けてくださる、嬉しいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-01-21 19:46 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧