の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

氷結

今朝は今年1番の寒さです。
起床した時、部屋の温度は4度C・・・・
エアコン、ファンヒーター、カーボンヒーター部屋にある暖房器具をフル稼働です。
庭に出ると、溜まり水が氷結している。今年、初めての経験です。

昨日、近くのスーパーの駐車場で撮ったスズメさん。今日はどこで寒さを凌いでいる??
b0052108_121741.jpg

b0052108_1213175.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-01-16 12:01 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by fu- at 2011-01-16 16:41 x
ほんと、今日はとっても冷たい。。。
雪の量はさほどでもないのですが・・・
外にでると、固まりそう。。。

カーボンヒーター・・・どんなヒーター???
うちは、オイルヒーターを使っています。
ほんわか温かくて、いい気持ち。

スズメさんも寒いんだね。
あんなにふっくらして・・・
舗装の所が、暖かいんでしょうね。
Commented by mube at 2011-01-16 17:34 x
fu-さん、こんにちは。

ほんと、今日は寒かったですね。
fu-さんのおっしゃるように”固まりそう”その通りですね。

わが家のカーボンヒーターは900Wのタワー型で、スイッチを入れたとたんに暖かいです。
数年前の品ですから、最近はもっといいのがあるかもですよ。
オイルヒーターも速攻性がありますか?
エアコンは部屋が温まるのに時間がかかりますね。

スズメさんは、駐車場の脇に精米機がありますので、そのお米を狙っているのかもです。
Commented by koumonomio at 2011-01-16 23:50
まん丸と冬支度したフクラ雀^^
寒さを乗り切って元気に過ごしてもらいたいですね。
Commented by mube at 2011-01-17 15:43 x
koumonomioさん、こんにちは。

気になりますね~
スズメたちの冬越しの仕方・・・
元気に乗り切って欲しいです~♪~
Commented by aturin88 at 2011-01-17 16:23
雀が我が家に来るのは朝と夕方です
その間は 田圃の方の笹薮だとかで 過ごしてますね
その辺りの雀はどうなのでしょうね。

本当に寒く震え上がりましたよ。
近年にない寒さでしたね
Commented by fu- at 2011-01-18 09:34 x
早速にありがとう。
オイルヒイーター::は速攻性ありません。
でも、ほんわかと気持ちイイ感じです。
勿論 温度調節もできます。
なんせ、静かなのが、いいですね。
Commented by mube at 2011-01-18 21:39 x
aturin88さん、こんばんは~

スズメはひさしにたむろしていることが多いですね~
人の気配を感じると飛び立っていますよ。
モデルさんにはなりたくないようです(笑)

寒かったですね!!
庭に出るのも嫌だったです~
Commented by mube at 2011-01-18 21:49 x
fu-さん、こんばんは~

熱源が電気だと簡便でいいですね~
換気も気にしなくていいし・・・
そうそう。ファンの音も気にしなくていいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード