長府毛利邸・さげもん作品展

昨日、今年初めてのサークルに出席してきました。
皆さん、お元気でお正月を迎えられたご様子・・・

で、初めての顔合わせですので、お弁当をお世話してくださっていたよ。
まぁ、ささやかな新年会ですね。アルコール抜きですがお弁当のお味は最高でした!!
b0052108_12563913.jpg


お弁当をいただきながら談笑のあと、近くの長府毛利邸に足を延ばし、”さげもんの作品展”を見学してきました。
b0052108_13175564.jpg


お許しをいただいて少し撮らせていただきました。
b0052108_13292385.jpg


毛利邸のもう一つの魅力はお部屋に四季折々のお花が活けてあること・・・
この、お花を目当てにたくさんの見学者が訪れます。
わたしも、サークルのあと時間を作って見学によく行きます。
お花の提供者は、フアンの方が持参されるのが多いとか・・・・
b0052108_23525118.jpg

b0052108_23532060.jpg

b0052108_23534784.jpg

b0052108_235446100.jpg

b0052108_23555477.jpg

[PR]
Commented by 佐倉文鳥 at 2011-01-15 23:25 x
こんばんは(^^)
当方のブログにコメントありがとうございます(^^)
展示会に来て下さり、感謝感激です。
毛利邸、素敵な場所ですよね♪
活けてあるお花、どれも見事で、目の保養になりますよね。

またお邪魔させていただきますね~♪
Commented by mube at 2011-01-16 10:03 x
佐倉文鳥さん。

ようこそ、いらしてくださいました。
嬉しいです!!
最近、さげもんをあちらこちらで拝見します。
根気のいる作業でしょうね、やってみたい気持ちはあるのですが、
無理だろうと足を踏み込ませることができません。
また、作品展を見せてくださいね。
毛利邸いいところですね。
四季のお花で癒されますね。
今日は、有難うございました!!
Commented by fu- at 2011-01-16 16:50 x
まりさげもん・・始めて見させていただきました。一つ一つは見たことがありますが・・・
可愛いですね。

毛利低の生け花、季節の花で
とっても、ほっとしますね。

*お弁当もとっても美味しそう!!
Commented by mube at 2011-01-16 17:18 x
fu-さん、こんにちは。

さげもんはため息が出るほど素敵でした。
傍らで教えていらっしゃいましたが、長続きしないと思って踏み込めませんでした。

毛利邸はお花があるからリピーターの方が多いのだと思いますよ。
職員さんの知恵の結晶だと思います。
お弁当はgoodでした!!
Commented by aturin88 at 2011-01-17 16:36
長府て庭園は良く行くのですが、毛利邸は数えるくらい・・・ノシランが咲いたときかな?

さげもん最近流行ですね~~ぇ
阿知須の方もありますね
見に行こうかな。  
生花素敵ですね~~。

お弁当幼稚園でここのを頂くようですよ。
美味しかったですか~(笑)
Commented by mube at 2011-01-18 21:56 x
aturin88さん、こんばんは~

毛利邸は駐車場がないのが難ですね。
サークルのある日は会場から、徒歩5分くらいですので歩いていきますよ。

さげもんは最近よく見ますね~
はやりなのでしょうか?
お弁当は美味しかったですよ~♪~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-01-14 12:56 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧