琵琶の花

12月とも思えない暖かい1日でした。(最高気温17度と、気象庁・・・)
園芸センターへボランテァに行ったついでにセンターの枇杷園に寄ってきました。
枇杷園って??
10本位枇杷の木が植わっているゾーンを、mubeがかってに枇杷園って、名づけただけですが・・・
花の少ない時期に花を咲かせる枇杷の花を知ったのは大人になってから、種が大きく食すところが少ないですね。
その種の形からビワと名付けられたらしいです。
今日の枇杷園はとても賑やかでした!!
かくれんぼするように、数羽のメジロが忙しく飛び交っていました。
b0052108_2331358.jpg

b0052108_23315145.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2010-12-21 06:25 x
mubeさん
鳥を撮るのがお上手です!!
ピントがちゃんと合ってるから~
可愛いメジロさんが生き生きしてますね。
Commented by mube at 2010-12-21 08:44 x
りえさん、ありがとう~ございます~

撮影はカメラ任せ(笑)
今、使っているカメラは一眼の300mmより倍率がよくって重宝しています。
この程度ならパチャッバチャッ!!で撮れます~♪~
一眼のようにレンズ交換しなくていいし、面倒くさがり屋の私には合ってます。
Commented by koumonomio at 2010-12-21 15:48
花の少ないこの時期には、目白にとってご馳走なのでしょうね~♪
好いなぁ~♪
Commented by さな・花の庵 at 2010-12-21 16:16 x
こんにちは。

ビワのクリーム色に黄緑のメジロがよく合いますね。
鳥は庭に来ないので撮れません。
Commented by fu- at 2010-12-22 09:07 x
とても素敵に撮れましたね。
いや、mubeさんお上手です。
いいシャッターチャンスに恵まれて。
やはり、見る眼が違うのでしょうね。
 白目がとても愛くるしいですね。
Commented by mube at 2010-12-22 15:56 x
koumonomioさん、こんにちは。

毎年枇杷の花は撮りにいきますが、メジロと出会ったのは初めてでした。
雨の日はメジロさんたちどこに隠れているのでしょうね。
ちょっと気になります。
Commented by mube at 2010-12-22 16:04 x
さな・花の庵さん、こんにちは。

わが家の庭にやって来る鳥も、少ないです。
鳥を撮るのは偶然の出会いを待たなければ撮れませんね~
Commented by mube at 2010-12-22 16:09 x
fu-さん、こんにちは。

いえいえ、バシャバシャ撮るだけです。
いろんな構図で5枚ほど・・・・
その中の2枚を使いました。
メジロは白い目がチャームポイントかもですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-12-20 23:07 | 植物 | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧