の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

食事会

木曜日の午前中は長府にいつも行く。
6人のお仲間さんと水墨画のまねごと。 まねごとと思っているのは私だけかもしれないけれど。
で、そのお仲間さんと忘年会を兼ねて、1年間無事に過ごせたことを祝って・・・お食事会。
美術館近くの中国料理のお店、安餐庁(アンサンチン)で
b0052108_23174028.jpg


070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif

ルンルン気分で長安線を走っていると・・・・( ‥) ン?(・_・o)ン?   ひ ま わ り!!
b0052108_23391624.jpg
b0052108_2340375.jpg師走のこの寒空に・・・
私の腰くらいの草丈で、
花の大きさも小さ目だけど
吃驚!!吃驚!!

ひまわりの隣の田んぼではハスの花のあと
対照的な花の姿・・・
[PR]
by yasu3903 | 2010-12-09 19:35 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by koumonomio at 2010-12-10 13:13
水墨画とは、高尚な趣味ですね。
是非、描いたものをUPして下さい。
美味しそうな中華料理だな~♪
Commented by mube at 2010-12-11 17:59 x
koumonomioさん、こんにちは。

真似ごとです!!
お見せできる作品はまだまだ・・・
でも、いつかきっと!!です。
Commented by aturin88 at 2010-12-11 22:16
こんばんは。

安餐庁行った事が無いのですが、娘は何度か・・・
蛙等が出て・・(笑)  本格派だったようで(爆笑)
車は入り難いですね。

中華大好きです。 良いな~!
墨絵も大好き!! 所でヒマワリどの辺り?ですか
Commented by mube at 2010-12-12 09:25 x
aturin88さん、こんにちは。

内緒ですが車は美術館の駐車場へ・・・・帰りに美術館を拝見すればOKなのではなんちゃって・・・(笑)

ひまわりは、長安線沿いにある観察院の前の畑です。
夏には立派なひまわが植わっていてそのあと、そばの花、そしてこのたびのひまわりが咲いていました。
1年に3度も楽しませてくださいました。
観察院は、野球場からもう少し安岡よりです。
霜が降りる前にぜひ見にいらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード