人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myブーム

2週間毎に図書館通いが今のmyブームになっている。
なぜ2週間かって??   貸出期間が2週間だから・・・貸出期間延長は1度だけ・・・
次の予約が入っていない場合は最大4週間借りられる。
1度に貸出していただける冊数は10冊まで・・・数冊ずつ毎回借りてくるのだが2週間経つのが早いこと早いこと・・・

で、図書館に行ったついでに関門海峡を見てきた。
当地方は数日来、黄砂に見舞われ対岸の門司もかすんで見える。
関門海峡遊覧飛行も実施されているようですが誰も近寄る人もいない!! お気の毒・・・
myブーム_b0052108_1753258.jpg

同じ場所から海響館と関門大橋・・・・
myブーム_b0052108_1717884.jpg

Commented by りえ at 2010-11-13 21:01 x
図書館通い 私も失業中は何度も通いましたが
今日は久しぶりに図書館に行きましたが
借りてこなかったです。
これから陶芸の作品展などで忙しくなって
返せなくなるのではと思い断念して
市の美術展見てきました。
今年は出す作品もなく来年こそはと思い他の方々の作品を見てきました。
今年無理して出してもきっと入選はしなかったなぁ・・・と思って帰りました。

黄砂って春先だった様な?
今も飛んでくるんですね~~
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-14 20:18 x
こんばんは。

こちらも黄砂がひどくて、長い時間外にいるとくしゃみに咳き、どうも身体によろしくないような。
Commented by aturin88 at 2010-11-14 23:47
こんばんは。
本当に酷い黄砂ですね。
ニュースで見ましたが、関門橋もどんよりボーっと
見えてました。  福岡もかなり酷いようです。

Commented by mube at 2010-11-15 09:03 x
りえさん、こんにちは。

本は借りるときはルンルンなのですが返却に行くのが大義ですよね。
芸術の秋!!来年のために構想練るのも楽しみでしょうね。
たくさん吸収して蓄えて一気に放出!!ですね。

秋の黄砂は東京では5年ぶりとか・・当地は去年も飛来したと報道されていました。
自然現象でどうにもなりませんね。
Commented by mube at 2010-11-15 09:07 x
さな・花の庵さん、こんにちは。

2~3日、すっぽりと黄砂に包まれて晴れているのか曇っているのかわからない状態でした。
昨日はさわやかな秋晴れ・・・と、云っていいのか真っ青な空が見えました。
Commented by mube at 2010-11-15 09:16 x
aturin88さん、こんにちは。

全国的に黄砂に見舞われたようですね。
季節を問わず黄砂が飛来してくるようになると困りますね。
この時期、お布団を干せないのが悩みです。
掃除機をかける? なまくら主婦は仕事を増やしたくないし・・・困った現象です~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-11-13 16:42 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube