の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

あぁ・・・・咲いちゃったぁ・・・

先日、展示即売会で、ちょっと無理して梅の鉢を購入してきた。
2月の梅花展の為だったのに・・・・一輪だけだけどもう、咲いちゃった。店主さんは、花期は、2~3月だよ~。信じて買ったのに・・・暖冬のせいかな・・・?
b0052108_842147.jpg

【パソコンなんでも相談】とゆうサークルを覘いてみた。
先生は、今まで遇ったことの無いパソコンのことなら何でもござれ・・・とっても詳しい方だった。もちろん、2枚目で私にも解るように丁寧に教えてくださったことはゆうまでもありません。
その時、先生はH・P創るとき、ソフトを、使うことを強く勧められた。
確かに、ソフトを使うと楽なんだけど、タグを打って創るのも時間は掛かるけど面白いんだよな・・・。
皆さんは、ホームページ創るとき、どうされているのだろう。

                             マイホームページ
[PR]
by yasu3903 | 2004-12-17 09:07 | 植物 | Comments(11)
Commented by a_ibis at 2004-12-17 10:23
数年間、HP持ってたのですが、今、休止中。
だんだん大きくなって、自分的におもくなちゃいました。
大まかなところは、ソフトで作って、あとは、タグを付け加える感じかな。
時間の短縮になるし、やっぱり、見た目がきれいだったり。
でも、タグでやっている人、いまでもいますよ。
人それぞれでいいのでは。
Commented by chiya2004 at 2004-12-17 14:40
マア〜!きれいに咲いてますね。でも梅見会の為でしたか。
綺麗だけれど・・・単純に喜べない微妙なところ〜ですね。
Commented by atNOGAWA at 2004-12-17 22:44
やっぱりこの冬はだいぶ暖かいようで植物はちゃんと感じていますね。
Commented by yasu3903 at 2004-12-18 14:03 x
a_ibisさん。
ホームページ、休止中ですか、再開の予定はありませんか ?
どんな、 ホームページだったのだろうかと想像しますが、キット筋の通った良いホームページだったのでしょうね。
Commented by yasu3903 at 2004-12-18 14:08 x
chiya2004さん。
そうなんですよ~。展示会用だったのです。
蕾はピンクが少しかかり開花すると純白で、とても清楚なそして、豪華な花です。満開・・・・想像すると嬉しくなります。
Commented by yasu3903 at 2004-12-18 14:17 x
atNOGAWAさん。
気象庁の予報どおり暖冬のようです。このまま冬をこせばコート要らずの冬になるのですが、まだ、3月になるまでは分かりませんね。
Commented by monasa at 2004-12-18 18:59
綺麗に咲いた梅、関心しておりますが、yasuさんは喜んでいられないのですね。
お気の毒です。でも本当にきれいですよ。
Commented by potosu_kaorimk at 2004-12-18 21:57
★ これは盆栽ではないのですね。
とっても綺麗ですね。つぼみのピンクは良いですね。
梅花展って何かコンテストですか?
Commented by yasu3903 at 2004-12-19 01:04 x
monasaさん。
早く咲いてしまうと、展示会には間に合いませんが、お正月に床の間に飾られるかな・・・等と、思っています。
まだ一輪で、外においておりますので香りは分かりませんが、梅の花はいい香りがするのがありますので、それも楽しみなのですよ~。
Commented by yasu3903 at 2004-12-19 01:18 x
potosu_kaorimkさん。
一応、盆栽なのです。全体を写していないので分かりませんが、一応盆栽になっています。盆栽もピンからキリまでで、上は、小さな家が、建つような盆栽もあるようですよ。
梅花展とは、盆栽を趣味にしているサークルの梅の木だけの盆栽の展示会です。2月に毎年開催しています。毎年同じものは、出品したくないので、何鉢か、皆さん持っていますが、これは・・・、と思うものがあれば購入するわけです。
Commented by potosu_kaorimk at 2004-12-20 21:28
★ 大事に育てなくてはいけませんね。
やはり季節は、自然でないと花も困りますね。
貴女もね。綺麗に咲かせてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード