夫の抵抗・・・(笑)

b0052108_1293060.jpgささやかな夫の抵抗です。
これで来年3月まで持つとか・・・・

政府は健康を考えて値上げをしたそうですが、夫に言わせれば大きなお世話らしいです。
のど元過ぎれば・・・で、時間が経過すれば値上げされたことなどすっかり忘れてプカプカ煙を吐いているのでしょうね。。。。






     昨日、須佐フォルンフェルスの崖プチで咲いていた”ホソバワダン
b0052108_1394263.jpg

[PR]
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-02 16:31 x
こんにちは。

わはは~まとめ買いですか。
我が家の家人はやめると昨日からすってませんが
さていつまで続くでしょうか。
Commented by mube at 2010-10-03 18:08 x
さな・花の庵さん、こんばんは。

夫は一度禁煙したのですけれど、半年しか持ちませんでした((+_+))
煙草を吸わない私からみれば半年も禁煙できたのだから、あと一歩なのにと、残念で仕方ありませんでした。
周りがいくら言ってもこればかりは本人の意思次第ですものね!!
ご主人様、禁煙できることを祈っています。
Commented by fu- at 2010-10-05 09:40 x
あら、大変!!
すごい量ですね。
でも、好きなものは好き!!
なかなか・・・
只、吸える場所が、だんだんと少なくなるのが、、、寂しいですね。

我が家では、今の所 喫煙者はいません。
煙草より、お酒が好きみたい。。。。
Commented by mube at 2010-10-05 11:31 x
fu-さん、こんにちは。

そうなのです。
煙草が吸える場所がだんだん狭まってきました。
どこに行っても、まず探すのは喫煙コーナーです。
お酒は体にもいいそうですから、いいですよね~
煙草は周りにも迷惑がかかります((+_+))
お酒はたしなみませんが、唯一の楽しみですから、
周りの人を気にしながら紫煙をくゆらせています~(笑)
Commented by aturin88 at 2010-10-05 11:43
凄い量ですね(笑)
我が家の家人 手術でやめてたのに・・何時の間にやら隠れ喫煙家 

一日に僅か?1~2度ですが焦げ臭くて(爆笑)
家人の兄は禁煙しろと言われて 直ぐ禁煙する意思の弱さでは駄目だ~!!なんて(笑)  尤もらしい言い訳してました(アハハ)
Commented by mube at 2010-10-06 10:45 x
aturin88さん、こんにちは。

自分で必要なものも滅多に買わない人ですが煙草だけは自分で調達します。
しばらく金が要らないからと先日娘が帰省した折、お小遣いを渡していたようです(苦笑)
ご主人様、1日に1~2本なら吸う内に入らないでしょう~
喫煙量が増えないことをお祈りしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-10-01 23:29 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧