の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

十六夜の月

今夜は十六夜の月・・・。
月の出は17時49分、日の入りは18時13分・・・。
山の上から月がのぞくのはどのあたりだろう??月を待ちながら日没も気になる。
b0052108_22164577.jpg

        まだかなぁ~どのあたりから??山の稜線を見張る・・・・おぉ!!出た!!
b0052108_22404990.jpg

      カメラの時間を見ると18時1分 ↑  ↓18時8分
b0052108_22452555.jpg

          いつの間にか日も沈んで・・・夕焼けがきれいだった!!
b0052108_22521880.jpg

 
[PR]
by yasu3903 | 2010-09-23 20:49 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by aturin88 at 2010-09-24 00:13
今日は夕焼けがとても綺麗でしたね。

家人が写して来てくれたのですが、内蔵メモリーだった為PCに取り込まない内にバッテリー外したら
物の見事に消えました。  残念!!

月がとても綺麗ね。
Commented by fu- at 2010-09-24 09:42 x
mubeさん、お見事!!

待つ時間も・・・おつでいいものですね。
大きな大きな丸ッいまっるい お月さま。
いいですね。
この日、この時は ここしかない。
ほんと、お見事ですね。
夕焼けもオマケ付きで よかったね。
Commented by mube at 2010-09-25 09:19 x
aturin88さん、こんいちは。

内蔵メモリーは使ったことはないのですが、バッテリーを外すと消えてしまう?
そんなこともあるのですね。メモメモです!!

なんででしょうね・・・月見る月はこの月の月・・・なんてもてはやされるのは・・・???
でも、綺麗でしたね~
風情の薄い私でも、つくづくいいなぁ~と想い耽りました~
Commented by mube at 2010-09-25 09:24 x
fu-さん、こんにちは。

大きな月が撮りたくて待ちました(^_^.)
海に沈む夕日も撮りたいのですが水平線に靄がかかって
浜に行っただけでは巡り会えませんのよ。
近くても毎日通う根気もありませんし・・・
せいぜいあんなものです(^_^.)
Commented by kinmokusei35 at 2010-09-26 08:20
mubeさん、こんな大きな月見たことないっていうくらい素晴らしいですね。こちらよりお天気がよかったの
でしょう。
私も少し頑張ったのですが、ダメでした。
こちらで満月観賞できてうれしいです。
朝晩、冷え込んできました。くれぐれも体調管理
なさってくださいね。
Commented by mube at 2010-09-26 15:55 x
kinmokusei35さん、こんにちは。

ありがとうございます!!
中秋の名月といわれる日はあいにく雨でしたが、
十六夜の月は晴れてよかったです。
月の出に、いいスポットがわからず、近場で写しましたので、
雰囲気がイマイチですね~
kinmokusei35さんも、ご自愛くださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード