の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

彼岸花・・・初撮り・・・

ふれあい農園に冬野菜を少し植えました。白菜、大根、ブロッコリーを・・・・
白菜は間引いて味噌汁の具に残りは一夜漬けに・・・美味しかったですよ~
なんてたって無農薬!!  一番のご馳走です。
で、一日おきに水やりに通っています。

ふれあい農園の雑草の中にガガイモを見つけました。
b0052108_2134138.jpg

そして土手ではツルボ・・・・
b0052108_21352270.jpg

帰り道では彼岸花が・・・・もうすぐお彼岸!! 律儀に忘れずに・・・
b0052108_2143742.jpg



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif

昼間の暑さはどこへやら・・・月は煌々と輝いていた。中秋の名月もあと4日!!
予行演習に1枚・・・本番の時、うまくいくように!!
b0052108_2146629.jpg

      (絞り800分の1・・・・・・・・・1000分の1は少し暗い気がした。)
[PR]
by yasu3903 | 2010-09-18 21:25 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by りえ at 2010-09-19 06:07 x
つるぼ・・・名前がわかって嬉しい~
昨日の朝 仕事場の近くで見かけました。
優しい色ですね。

月が模様までくっきり美しく撮られていますね~
私も撮れるかな?
三脚使って撮ったんですか?
Commented by mube at 2010-09-19 07:31 x
りえさん、おはようございます~

つるぼ、優しい色合いですね。
月の撮影ですか?
りえさんならばっちり!!

シャッタースピードを速くして手持ちで撮りました。
このコンデジ、少し図体が大きいですが望遠が効いて重宝しています。
Commented by fu- at 2010-09-19 08:14 x
今日も珍しい花が・・・✿✿✿

「ガガイモ」って始めてお目にかかり、知りました。。。。
「ルツボ」これも、名前・初耳。
 野に咲いている花でしょ?

「彼岸花」早い!!
彼岸には咲くかなぁ~と首を長くしています。

「お月さま」・・・
やはり、私のカメラでは、無理ですね。。。
本番の時には 見せてくださいね。
・・・・待っています。・・・・
Commented by mube at 2010-09-19 17:28 x
fu-さん、こんにちは。

つるぼ(蔓穂)ね。土手などで見かけますので、
fu-さんのお近くでも生えていると思いますよ。
彼岸花は今年第1号です。
今日、散歩しましたら咲いているのを又、見つけました。
日毎に数が増えるでしょうね。

fu-さんのカメラ、一眼でしょ!!
だったら、大丈夫ですよ~
あきらめないで挑戦してみて・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード