葛の花

葛の花は秋の七草の一つですね。
ふれあい農園の茂みのなかで葛の花が咲いているのを見つけた。
猛暑は衰えを知らないですが、植物は確実に秋を察知しています。
b0052108_16322649.jpg

b0052108_16334440.jpg

蔦の花を撮っていると蝶が舞っている~ パソコンに取り込んでよく見ると翅が随分痛んでました。
b0052108_16374268.jpg

葛の足元にはヤブランが・・・・ヤブランも秋の到来を感じさせる花ですね~
b0052108_16383541.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2010-09-07 00:13
台風が来るようですね。
一雨欲しいのですが・・・・

葛の花は綺麗ですが、咲き始めでないとお花が
汚くなりますね。
我が家の周りには葛の花が無いのです。
ヤブランが我が家も咲いています。
Commented by mube at 2010-09-07 13:48 x
aturin88さん、こんにちは~

台風の進路気になりますね~
まだ、風もなく台風の気配はないのですが・・・

そうですよね、蔦の葉は生い茂っても花は中々咲いてくれませんね。
鼻が見つかってラッキーでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-09-04 16:32 | 植物 | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧