ふれあい農園

b0052108_22575596.jpg昨夕は、当地方に竜巻注意報が出てはらはらしましたが、杞憂に終わりました。
竜巻って何所か遠い国のことのように思っていましたが昨今はそうでもないですよね。
2階のベランダから雷のごろごろなる方を見ますと怪しげな空模様!!
竜巻注意報は有効時間は1時間ということでしたので、早く7時にならないかと思って過ごしました。






朝!!  束の間の爽やかな空気!!  日中は何時もの猛暑に・・・・
久しぶりにふれあい農園に行って来ました。
キッと植えているものは枯れているだろう・・・
覚悟して行ったのですが、あの猛暑にめげず元気にしていた野菜たち!!
感激でした!!
昨夜の雨で畑は適度なお湿りをいただいて雑草は引きやすくあっと思う間に20へーべーの畑は綺麗になりました
ケーンケーン・・・と、キジの鳴き声・・・声のするヤブに行ってみたけれど姿は見えません(-_-#)
キジの変わり??    クロアゲハ??
b0052108_23223740.jpg


柚子胡椒を作るためトウガラシを植えていたのですが、大半は真っ赤に熟れていました。
熟れていない青い唐辛子を柚子胡椒のために種を取り除いて冷凍保存です。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-08-30 22:59 | 日常のこと | Comments(0)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧