人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カール (旅の二日目)

昨夜、宿泊したよしの亭は南アルプスの懐にあり、天竜川を眼下に見下ろせる静かな宿でした。
2日目(7月26日)の観光地は、千畳敷カールです!!
7時50分に宿を出発、菅の台で専用バスに乗り換えしらび平に向かいました。(所要時間約40分)
しらび平(1661m)から千畳敷(2611m)まで駒が岳ロープウェイでいっきに1000m登ります。
千畳敷カール (旅の二日目)_b0052108_1685259.jpg

駒が岳神社で怪我をしないで安全に散策出来ますよう、まず祈願!!
千畳敷カール (旅の二日目)_b0052108_16275248.jpg

時には残雪を踏みしめ、早い人は30分で歩けるコースを1時間で歩きました。 少しきつかったかな??
千畳敷カール (旅の二日目)_b0052108_1636591.jpg

千畳敷カール (旅の二日目)_b0052108_16471888.jpg

逆さ宝剣富士
千畳敷カール (旅の二日目)_b0052108_16534478.jpg

お花を愛でながら・・・撮りながら・・・・写真でしか知らなかった初めての千畳敷カール・・・
誘ってくれた友に感謝!!感謝!!です。

ロープウェイからはるか富士山もチラッと眺め、南アルプスに車窓から別れをして新幹線の人となりました。

伊吹山とは異なった花たちに出会えて嬉しかった~


Commented by fu- at 2010-07-30 08:36 x
二日目も天気がよく、よかったね。
 千畳敷カール::
ロープウェイ 大丈夫でしたか?
まだ、残雪があるんですね。
やはり、空気は、冷たいですか?

逆さ宝剣富士。
 ステキ!!
 一番見てみたい場所ですね。

動画も凄い。
 いっぱいの花と出会えたのですね。

今回も 万歳!! ですね。
Commented by mube at 2010-07-31 06:19 x
fu-さん、お早うございます。

2日ともお天気に恵まれました。
前日は千畳敷カールでは雹が降ったそうです。
お天気が良くても山はガスがかかることが多くてこんなにスカッと晴れる日は珍しいとガイドさんが話されました。
宝剣岳に登られた方は手が凍りそうに冷たかったと話されてましたよ。
千畳敷カールは空気がひんやりして気分は爽快でした~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-07-28 14:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube