人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジです!!

梅雨の真っ最中にもかかわらず、伊吹山に行ったことは以前書きましたが再度伊吹山に行くチャンスに恵まれました。

新幹線で新大阪まで、新大阪から名神高速道を伊吹山目指してバスはひたすら走りました。
日曜日とあって伊吹山ドライブウェイは、ちょっぴりの渋滞にも遭遇・・・

駐車場からの伊吹山登山道は登山客が連なっています。
リベンジです!!_b0052108_9133344.jpg

前回は一寸先は闇・・・状態だったのに、眺望のいいこと!!駐車場の車もばっちり見えます!!
リベンジです!!_b0052108_922959.jpg

6月とは違った沢山のお花にも出あいました!! (クガイソウ)
リベンジです!!_b0052108_9344223.jpg

そして、意外なことを教えてくださった方がいらした。
これが、ウミユリの化石だと・・・・この高い山の上に海の生物ウミユリの化石があるとは!!
昔、昔・・・・その昔・・・伊吹山は海の底だった!!!
リベンジです!!_b0052108_15193421.jpg


1時間のコースを1時間半かけてゆっくり散策を楽しんで・・・・今日(7月25日)のお宿、長野県飯田市よしの亭に向かいました。

ボケボケですが・・・・・

Commented by fu- at 2010-07-27 20:47 x
お帰りなさい。
今回はばっちり廻りが良く見えて。。。。
良かったですね。
それにしても、人の多いこと。
みんな、自然の素晴らしさを満喫
されたんですね。
良かったね。

クガイソウの写真、素敵です。

ウミユリの化石もきれいに残っていますね。
素敵です、ロマンを感じますね。

Commented by mube at 2010-07-29 00:18 x
fu-さん、こんばんは。

お天気に恵まれて最高でした。
夏休みになって最初の日曜日のせいか、小学生を連れた家族連れがかなりいらっしゃいましたよ~

ウミユリを見られたことは幸運でした。
知らずに通り過ぎるところでした~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-07-27 08:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube