の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

梅雨明け

今日、梅雨明けしたと発表がありました。

長雨の間、伸びに伸びた藤のツルの隙間のあちこちに花が咲いている。
時期外れの花ですが、楽しませてくれます。
b0052108_159588.jpg

翅を痛めたアカタテハが翅を休めていた。
蝶は青空が似あいますね~~
b0052108_15114460.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2010-07-17 15:11 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-17 21:27 x
こんばんは。

被害はなかったでしょうか・

梅雨の情感がなくなってしまった雨ですね。
昨日から一気に夏が来ました。
もうばて気味です。
Commented by mube at 2010-07-18 08:05 x
さな・花の庵さん、お早うございます。

こちらも昨日、梅雨が明けまして一気に夏になりました。
朝間は涼しいですが・・・これから長い夏思いやられますよ~

おかげ様で被害はなかったです。
思わぬところで被害が大きくて大変なようですね。
Commented by fu- at 2010-07-18 08:59 x
梅雨が一気に明けましたね。
最後に置き土産して・・・・
広島の庄原市も大変なことに。
。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

捩じり花と蝶、よく撮れましたね。
コツがあるのかなぁー。
うちの庭に黒アゲハがやってきたのですが、
なかなか・・・駄目でした。。。
Commented by mube at 2010-07-18 17:17 x
fuさん、こんにちは。

映像で見ましたが、庄原市は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

蝶を撮るのは凄くアナログ・・・です。
まず、証拠写真。そして抜き足差し足、一歩ずつ近づきます。
想像したら笑いたくなるでしょ!!
Commented by りえ at 2010-07-19 20:02 x
ネジバナにアカタテハがナイスショットです!
家の芝生にもあちこちにネジバナが咲いていて
だんなさんが大事にしておられますので
踏むこともできないし~
Commented by mube at 2010-07-20 20:55 x
りえさん、こんばんは。

旦那様、ネジバナがお好きなのですね。
胞子で増えるのかしら?よく増えますでしょう~
鉢に飛び込んで我が物顔で咲いていますので、咲き終わったら引き抜くことにしていますのよ(薄情ですね)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード