の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ハスの花

b0052108_11562032.jpg自宅から徒歩15分位のところに観察院があります。
境内と云いましょうか、前方に広がる田んぼに植わっている
ハスの花を見てきました。

徒歩で行ける距離ですが
ハスの花は早朝に咲くと云われています。
出来るだけ早く行きたいので勿論、車で・・・
でも、9時少し前・・・




b0052108_1205065.jpg

b0052108_125956.jpg

                初々しいですね~
b0052108_1255526.jpg


昨年は此処のハス田で・蝶トンボを見たので、今年もいるかな~ 辺りを見まわしたけれど今日は見当たらなかったよ~
[PR]
by yasu3903 | 2010-07-03 11:59 | 植物 | Comments(6)
Commented by aturin88 at 2010-07-06 00:45
こんばんは。

蓮の花きれいですね
我が家の裏が蓮田だった頃それはお花が綺麗でした
実もたくさんありました。  懐かしい・・・・(^^)

長府庭園早朝の開園が始まったようですね。
今年は虫がいませんね。
Commented by mube at 2010-07-07 07:41 x
aturin88さん、お早うございます。

以前は汐入町の辺りも一面ハス田だったそうですね。
地元の方が懐かしそうに話されるのをよく聞きます~

長府庭園にいかれましたか?
何度か朝五時起きで眠たい目をこすりながら行ったことがありますが、
カメラマンさんの多いのに吃驚でした!!
今年は近場で・・・(笑)
Commented by fu- at 2010-07-08 09:26 x
きれい~あの、薄ピンクの花、素敵ですね。
最後の写真、
 心が洗われるようです。
・・・ありがとう!!・・・
Commented by mube at 2010-07-08 15:03 x
午前中、車窓からチラっと見て通りましたが一週間前より、沢山咲いていました。

ハスの花って仏様に通じるような気がして、尚更、心が洗われるようですね。
何時も見ていただいてありがとうございます~
Commented by りえ at 2010-07-09 20:20 x
わぁ~~綺麗ですね~

昨年 蓮の花を撮って・・・
もうそんな時期なんですね!!
私も撮りに行こうかな^^v
Commented by yasu3903 at 2010-07-10 09:30
りえさん、お早うございます。

ハスの花、是非撮ってきて~・・・

時の経つの早いですね~
さくらだ~新緑だぁ~と追っかけていますともうすぐ梅雨明け宣言も出そうな、来週後半の晴れマーク!!
暑いのは苦手ですが梅雨明け待ち遠しいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード