の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

合歓の花

ふれあい農園に行く道すがら合歓の花が咲いているのを見つけた。
運転手さんに”停めて停めて・・・”
こんな時、運転手つきの車はいいのよね~
駐車禁止区域ではないのですが、安心して車から離れられます。
b0052108_18776.jpg

b0052108_184868.jpg


合歓の木の足元には・・・ルビーのようなイチゴ・・・美味しそう~~
b0052108_11046100.jpg


片道何キロあるかなぁ・・・2度も往復しちゃったよ。
お気に入りの日焼け防止用手袋を農園に置き忘れたことを夕飯の支度をしながら思い出した。
次回行った時あったらいいかッ!!諦めてブツブツ云っていたら、夫が行ってやろうか?
じゃぁ~お願い・・・農園に行ったらあるべきはずの手袋が無い!!
車のトランクを開けると手袋は鎮座しているではありませんか。
夫曰く”これからはこんなことばっかりだよ~”  悲しいですね~・・・・   行く前に車のトランクを開けてみればよかったのに・・・
[PR]
by yasu3903 | 2010-07-01 20:58 | 植物 | Comments(4)
Commented by りえ at 2010-07-02 06:22 x
手袋は車の中だったんですね~~
でも 優しい旦那様でよかった♪
家の旦那なんて たぶん・・・
「自分でとってこい」というでしょう~~
だから どこに行くのも自分で運転ですよ。

もう 合歓の花が咲いてますか?
ひやり谷はこれからだと思います。
Commented by mube at 2010-07-02 09:33 x
りえさん、こんにちは。

りえさん、行動力ある方ですから、ご主人さまも安心していらっしゃるのですね・・・
夫は毎日Sundayの人、閑人ですので・・・

合歓の花、梅雨空に映えてました。
ひやり谷は楽しみですね。
Commented by fu- at 2010-07-02 15:53 x
合歓の花がきれい!!
私、大好きな一つです。
ここらでは、やっと咲き始めた所です。
楽しみですよ。

優しいご主人さま。
手袋があって良かったですね。
Commented by mube at 2010-07-02 16:22 x
fu-さん、こんにちは。

合歓の花は梢の先に咲いて華やかに見えて目を引きますね~
私も、好きな花の中の一つです。

認知症の前触れかもしれないと、娘に話しましたら、認知症は早期発見して治療をすれば酷くならないから、
怪しいと思ったら即、病院に行くようにと、云われましたよ。
普段は年のことは忘れていますが、そんな歳になったのかと改めて思いました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード