テリハノイバラ

海岸の岩場に生えていたテリハノイバラを数年前に挿し木した。
花の色はてっきり”白”と、思っていたのに咲いた花は淡いピンク色!!!
蕾は濃いピンクで花の色はどんなだろうとわくわくしたよ~
b0052108_21124645.jpg


2月に熊本の植木市で購入してきた”ソバナ”
ツリガネニンジンを思わせるような色合い・・・ツリガネニンジンより花型は大きいかな??
b0052108_21323263.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2010-06-18 06:43 x
薄くピンクで可愛いノイバラですね~

近所に白いノイバラが咲いていますが
これは可愛いですね~~

もう1年たつんでしょうか
昨年ソバナや釣鐘ニンジン見たばかりです~~
この色が好きな花です!
Commented by fu- at 2010-06-18 08:25 x
テリハノイバラ・・・
とても可愛いですね。
挿し木でつくんですか?
ましてや、ピンクに・・・
いいですね。
大感激ですね。❤
Commented by mube at 2010-06-18 09:15 x
りえさん、こんにちは。

テリハノイバラ、思わずいい色がつきました。
花のない時に挿したのに・・・

ソバナは初めて育てます。
花の時期はツリガネニンジンとは少し違いますけれど、
咲いた花を見てツリガネニンジンを想像しました~
Commented by mube at 2010-06-18 09:19 x
fuさん、こんにちは。

テリハノイバラは挿したら付きますので、嬉しいですね。
沢山挿したうちの一本ですが何処にもお嫁に行けなかったのに、
いい色が残りました(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-06-16 21:12 | 植物 | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧