人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅・・・紫陽花

12日に梅雨入りして、空はどんよりしていますが雨はパラパラ・・・
日差しも少しあります。こんな時、忘れるのですよね~紫外線対策!!
我が家の紫陽花も色付きはじめました。
入梅・・・紫陽花_b0052108_10435550.jpg


今日、思いがけないものが届いた!!
中学2年生の孫から修学旅行のお土産が、メッセージと共に・・・
阿蘇でのファームスティ体験が楽しかったこと、大観望やジェットコスターに乗ったことなど・・・
そして、おじいちゃんとおばあちゃんと行きたいな~と、結んであったよ~(感激!!)
入梅・・・紫陽花_b0052108_11122431.jpg

お土産を買う時、どれにしようと、悩んだ事だろうな・・・
と、ババは孫の様子を想像する。
Commented by aturin88 at 2010-06-16 00:12
嬉しいお土産でしたね。
何よりも心が嬉しい~~!
一生懸命に選んだであろう姿を想像できますから。
優しいジジババちゃんなのでしょう、
今頃の阿蘇良いでしょうね。

山紫陽花沢山の種類をお持ちですね。
最近洋アジサイを退けて全部山アジサイになんて
思いますが、植え場が無いのです(涙)
Commented by mube at 2010-06-17 08:50 x
aturin88さん、お早うございます~

ファームステイは乗り気しないようでしたが、思わずの歓待!!で、焼肉パーティーなど大満足で楽しんできたようです。
農業体験はケーキつくりだったそうです。
お引き受けしてくださる農家の方は大変だったでしょうね。
感謝!!感謝!!!です。

紫陽花はつい挿し木してしまい増えるばかりです。
植えるところは無いのに・・・困ったババです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-06-14 10:45 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube