散歩道で・・・

県道長安線沿いをテクテク・・・・カメラをぶら下げて・・・
休耕田に野イバラが満開!!  華やかなバラもいいけれど、清楚なノバラも好きなのです。
遠目に見ると真っ盛りのようですが、カメラに収めて見ると少しくたびれ気味 (-_-#)
b0052108_1162717.jpg

あでやかな黄色が目立つ黄菖蒲
b0052108_1255730.jpg

秋吉台では見たことがありますが、このあたりでは初見の白いアザミ。
b0052108_1292744.jpg

[PR]
Commented by fu- at 2010-05-12 20:02 x
野イバラ・・・いいですね。
 私も好きです。
白いアザミ・・・珍しいですよね。
 私も一度見かけました。
うちの近所で・・・
でも、、、失敗!!
育てようと家に持って帰ったのですが・・・
・・・・・
野に置いとけばよかったと、
反省・しきりでした。。。
あの当時は、カメラもなく・・・
寂しいことをしてしまいました。
あれから、野の花もむやみに取らないことに。。

こおして見せていただいて、
 安心しました。ありがとう!!

Commented by りえ at 2010-05-12 20:49 x
白いアザミ??

この花にも白いものがあったんですね~

白いタンポポやっと見つけて
昨年は白いリンドウ見つけたし
カタクリもショウジョウバカマも・・・

今度は白いアザミみたいわ!!!
Commented by mube at 2010-05-13 15:37 x
fu-さん、こんにちは~

白花のアザミは近辺では初めてみました。
普通のアザミの中に一株だけでしたので遠目には
花の終焉かと思って近づいてみましたら白花だったので吃驚です。
株が増えると良いのですけれどね~
自然交配して変わった色が出るかもですね~楽しみです。
でもね、田んぼの土手ですので草刈りされるかもです(-_-#)
Commented by mube at 2010-05-13 15:42 x
りえさん、こんにちは~

りえさんのひやりたには野草の宝庫ですもの、探せばキッとありますよ~
楽しみが増えますね!!
白いリンドウ、白いかたくりは未見です。
近辺ではカタクリは無理ですがリンドウの白花は見てみたいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-05-11 23:26 | 植物 | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧