の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

トルコチューリップ園

トルコチューリップ園に行って来ました。

関門海峡が一望できる火の山公園山麓の斜面に、姉妹都市であるトルコ共和国イスタンブール市より
寄贈されたチューリップの球根5万球をボランティアさんにより植え付けられました。
ビオラと共にボスポラス海峡をイメージしてデザインされたそうです。
b0052108_094338.jpg

さくらとチューリップのコラボレーション!!
b0052108_0152642.jpg

ロープウエイからも眺めてみたい~~~056.gif056.gif056.gif
b0052108_0241135.jpg

入口の案内板が可愛い~~
b0052108_0411520.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2010-04-02 23:05 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by りえ at 2010-04-03 20:26 x
トルコチューリップって名前の種類なんですか?
色がなんともいえない綺麗な色ですね~

ピンクというか紫というか好きな色です!

海と桜とチューリップって贅沢な景色ですね^^
Commented by mube at 2010-04-04 00:22 x
りえさん、こんばんは~

チューリップは6種類植えてあって、それぞれ名前がついていました。
メモして帰らなかったのは大失敗でした。

トルコのイスタンブールと姉妹都市で35周年を記念して
昨年、球根を5万個寄贈されて今年は2年目です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード