ツルソバ

アスフャルトの隙間に根を下ろしたツルソバ。
植物の生命力の強さを実感・・・
b0052108_21204554.jpg

b0052108_21211613.jpg角度を変えて





            マイホームページ
[PR]
Commented by atNOGAWA at 2004-12-06 21:56
寒さにも強そうな花ですね!とげとげしているのは蕾の状態で、花開いたところを良くみるとサクラタデのように可愛い花ですよ。
Commented by chiya2004 at 2004-12-06 23:09
本当に強くて そして可愛いですね。金平糖のような蕾みが美味しそう!お友達の庭にもあって、引き立て役になっていました。
Commented by yasu3903 at 2004-12-07 05:45 x
atNOGAWAさん。お早うございます。
開花・・要観察ですね。楽しみが1つ増えました。
Commented by yasu3903 at 2004-12-07 05:50 x
chiya2004さん。お早うございます。
ホント・・・金平糖のよう・・・さすが、お料理と器のマッチ、いつも考えていらっしゃる chiya2004さんならですね。
Commented by a_ibis at 2004-12-07 10:08
ヒメツルソバの生命力はほんとにすごいです。
うちも、小さな一株からあっちこっちひろがって
駐車場の隙間からどんどんひろがっていきます。
こんな風に、知らない間にふえて、あまりじゃまにならないのって
いいなといつも思います。
Commented by yasu3903 at 2004-12-07 21:57 x
a_ibisさん。
盆栽を席飾りするとき、下草に使ったりしますが、鉢植えにしても意外と管理が容易なようです。
Commented by sachiko-26 at 2004-12-08 15:29
いつも雑草としか見ていないのに・・・
こうしてじっくり見ると、なかなかかわいいものですよね。
Commented by yasu3903 at 2004-12-08 15:48 x
sachiko-26さん。
寒さに強いのでしょうね、気温が下がっても、遅くまで咲いているような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2004-12-06 21:24 | 植物 | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧