人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅

一心行の大桜、高森峠の千本桜、浄専寺、西都原の桜を堪能してきました。
お友達がツァーを申し込まれて、急遽、お仲間に入れていただき“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と出かけました。
北九州市、小倉駅を7時出発。帰りはあくる日の21時小倉に到着、主婦としては強硬スケジュール!!
気持ちよく出してくれた夫に感謝!!感謝です。

一心行の大桜・・・樹齢400年、薄墨桜を思わせるような渋い色の桜でした。
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_1851921.jpg

高森峠の千本桜・・・峠沿いに約6,000本の桜並木
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_20163152.jpg

浄専寺の枝垂れ一本桜。 宮崎県の天然記念物に指定されている。
江戸時代に住職さんが京都から持ち帰り植えられた・・・と、添乗員さんの談
本堂では甘茶がふるまわれていましたよ。
甘茶を初めていただきましたが、お砂糖は全然使っていないのにものすごく甘いのに吃驚!! 
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_20245888.jpg

桜100選にも選ばれている、西都原の桜・・・住民の方々が少しずつ少しずつ植えて2600本に増えたそうです。
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_20334325.jpg


オプションで”綾の照葉大吊橋”にも連れて行ってもらいました。
九重“夢”大吊橋が出来るまでは歩道橋では日本一だったとか。
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_2141621.jpg


九州縦貫自動車道基山パーキングで面白い物を見つけた。
福岡県と佐賀県の県境に位置するのですね~ 何度か寄ったことのあるパーキングですが県境だったとは・・・
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_20525371.jpg


ホテルの部屋から眺めた夕刻と朝方の太平洋・・・
日の出を撮りたかったのに気がつけばお日様は登っていた~(´・ω・`)ショボーン・・・マウスを乗せてみてね
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_6434147.jpg
春の阿蘇・宮崎桜めぐりの旅_b0052108_6441219.jpg

帯のように長い影はホテルで~す。
朝焼けは日の出前の空!! 一瞬の隙に太陽は登っていました~ 残念、無念!!


スライドショウにしてみました。お暇の方、奇特な方、見てくださいね~


此方、アルバムです。
阿蘇・宮崎・桜めぐり
Commented by fu- at 2010-04-01 08:43 x
良かったね。
いっぱいの桜が見れて・・・。
やはり、この時期は
  さ く ら  ですね。
天気も良く、幸せいっぱいですね。
やはり、mubeさんの
底力ですね。
    よかったね。
Commented by kinmokusei35 at 2010-04-01 13:53
mubeさん、とっても素敵な桜みせていただき
ありがとうございます。自分もツアー参加したような
気分になれました(*^_^*)
お天気もよくてよかったですね。
Commented by hanman at 2010-04-01 14:33 x
mubeさん、南阿蘇、高森方面に行かれたのですね。桜も見事満開!!高森方面へは、行ってみたいな~~と思っていますよ。良かったですね!!・・・・・
スライドショウいいね・・・・・・・。
Commented by mube at 2010-04-01 23:47 x
fu-さん、こんばんは~

春はさくらですね~
最近、雨が多いのですがお天気に恵まれて
良かったです!!
さくらの開花状況も一番いい時見たいだったですね~
Commented by mube at 2010-04-01 23:53 x
kinmokusei35さん、こんばんは~

九州方面のさくら見学は初めて行ったような気がします。
”一心行”なんて、今まで目にとまらなかったのに
新聞広告などでもやたら目につきます。
行ってよかったとつくづく思いますよ。
お天気に恵まれてホント良かったです!!
Commented by mube at 2010-04-02 00:00 x
hanmanさん、こんばんは~

飛び入り見たいな感じで参加させていただきました~
経費は格安で吃驚でした。
ホテルは正真正銘、最高級でしたよ。
メンバーでも行けるといいですね~
Commented by りえ at 2010-04-02 06:31 x
すばらしい眺めですね~

桜色と菜の花色が 春やしくて素敵です♪
九州は意外と近いんですね!!

夕焼けも最高です!!!
Commented by mube at 2010-04-02 16:09 x
りえさん、こんにちは~

本州の端っこに位置しますので九州は近いですね~
2日で1000キロ走ったのですって。
鹿児島県の近くまで行ったのですものね、道路が整備されて便利になりましたね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-03-31 16:09 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube