の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

さくら咲く~♪~

今年も桜シーズン開幕となりました。
深坂自然公園にはさくらオーナーとして3本植えてもらっています。
我が家の桜、綺麗に咲いているかな・・・気になるところです。
昨年は2本は立派に咲いていたけれど、もう一本のしだれ桜がイマイチ元気がなかった。

今年もソメイヨシノ2本は元気に花を咲かせてくれたが、しだれ桜は花芽がつかない(涙)
来年こそ咲いてね!!願いを込めてしだれ桜に活!! を入れる

見事に咲いているオーナーの桜群!!
b0052108_17303789.jpg

b0052108_17305750.jpg

            の画像は我が家がオーナーになっているさくら
b0052108_17364595.jpg


今日は日曜日、お天気は良し!! 桜を愛でる人で賑わっている深坂公園。
b0052108_17443419.jpg

白鳥に餌を与えているファミリーさん~~
b0052108_17475952.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2010-03-28 16:16 | 日常のこと | Comments(5)
Commented by りえ at 2010-03-29 08:07 x
わぁ・・・すごい!!
暖かいから満開ね♪

桜の木のオーナーさんになってるの?
その木の下でお花見するんですか^^
素敵ですね~

湖に白鳥と桜の花が絵になって
ナイスショットです!!!
Commented by fu- at 2010-03-30 13:53 x
とうとう、桜の季節が、やって来ましたね。
やはり、桜って 素敵!!
お弁当を持って行き、のんびりと・・・
食べたいね。。。。。。
Commented by mube at 2010-03-31 08:41 x
りえさん、お早うございます~

ライオンズクラブが”深坂自然の森”を1万本の桜を植える運動をしていて
桜オーナーを毎年募集しています。
それで3本ほど、植えてもらいました。
所有権はありませんが我が家の名前を付けてもらっていますので
桜の時期には見に行っています。
自宅から、徒歩45分位の位置にあってウオーキングにはいい距離なのですけれどね~
Commented by mube at 2010-03-31 08:45 x
fu-さん、お早うございます。

桜と共に春はやって来る感じですね~
お弁当を広げている人も大勢いましたよ~
私も、一昨日から2日間九州の桜を堪能してきました~

Commented by さな・花の庵 at 2010-03-31 20:36 x
こんばんは。

桜が咲き始めましたね。

こちらはまだです。
ここにきて、小休止してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード