人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西日本盆栽名品展

小倉(北九州市)にある西日本総合展示場で20日から開催される、”西日本盆栽名品展”にお仲間さんが出展される。
19日は搬入日、搬入に連れて行っていただいて一足早く見せていただいた。
国風展級の出品物がずずず~とならぶ・・・見ごたえはずしりと胸に響きます。
もと、衆議院議長の河野洋平さんも出品されていた。
明日の開会の式典の準備も整って・・・
西日本盆栽名品展_b0052108_13372535.jpg

展示物も続々と搬入中・・・
西日本盆栽名品展_b0052108_13391338.jpg

お仲間さんの出品物・・・・主席は寒桜、添え物は屋久島ヤブコウジ
西日本盆栽名品展_b0052108_13445427.jpg

Commented by さな・花の庵 at 2010-03-20 18:53 x
こんばんは。

規模が大きな盆栽展ですね。
長い間かかるのでしょうね、作品にするのは。
Commented by mube at 2010-03-20 23:34 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

盆栽協会の支部が全国にあってその支部から2点ずつの出品だそうです。
代表で出品出来ることが名誉なことだと思います。
盆栽になるには年数がかかります。
私などが持っているのは盆栽と云うには恥ずかしいのですが、趣味の世界ですから色々です。

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-03-20 08:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube