人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉造温泉

土日にかけて一泊旅行してきました。
本当はミステリーツァーを申し込んだのですが料金を払った後、メンバーが集まらず
クラブツーリズムからお詫びと共に代わりの旅行案内が数点届いた。
その中から選んだのが”出雲伝統神楽舞と名湯玉造温泉”でした。

行程表には出雲大社、足立美術館、堺港の水木しげるロード、松江塩見縄手地区散策等々盛り沢山
水木しげるロードは前から行きたい候補地の一つで、その他は何度か行った場所ですが
玉造温泉は初めての宿泊地です。
玉造温泉は山陰を代表する温泉地、城崎温泉のようにお部屋食だったら嫌だな・・・なんて
勝手に想像していたら、普通の御宿と変わりなく夕食は大広間で、朝食はバイキングでした。

お食事の前に温泉街を散策してみた。
お宿の着物を着てそぞろ歩きのお嬢さん方に出会ったり・・・
玉造温泉_b0052108_21295493.jpg

足湯・・・川の中に作られた足湯と屋根付きの足湯をのぞいたり~
玉造温泉_b0052108_215825100.jpg

極め付きは夕食後の”出雲神楽舞”
玉造温泉_b0052108_2349343.jpg


そして2日目、一番行ってみたかった水木しげるロード
玉造温泉_b0052108_0112873.jpg

玉造温泉_b0052108_024253.jpg

オプションで松江城お堀を遊覧船で楽しみました。


Commented by fu- at 2010-03-16 06:33 x
おー凄い!!
私達も4月10~11日に
中学校の同級生で、出雲大社でお祓いを受け
・・・・温泉で一泊。
今の所・・ミステリーです。
どんな旅になるか・・・???

ynmeさんいい旅でしたね。
写真がgoodで素敵ですね。
 私達も 心ワクワクです。
Commented by りえ at 2010-03-16 07:52 x
温泉旅行にいかれてたんですね^^

温泉街を歩くお嬢様方の浴衣が可愛いですね~
今はペンションでも選べる浴衣を貸してくれますね。
それもおばちゃんには派手なピンクもありました^^
昨年出かけた熱海のペンションです。

水木しげるロード 行って見たいです!
Commented by mube at 2010-03-16 13:23 x
Fuさん、同級生で・・・いいな!!
4月なら気候もいいし遅咲きの桜が見られたりして・・・楽しんで来てくださいね~

写真は撮るだけの人で、ゴミの山から拾って来ました(笑)
Commented by mube at 2010-03-16 13:29 x
りえさん、こんにちは~

行き先がわからないミステリーツァーを申し込んだのですが、
20人集まらなかったようで私たち4人が追加になったのに総勢27名のゆったり旅でした。

境港はゲゲゲの鬼太郎一色の感じでした。
看板やベンチを集めても面白いものになったかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-03-15 13:38 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube