なごり雪?

4月の気温が続いた後、昨今は寒の戻りというのか冬に逆戻りです。
底冷えがするなぁ~と何気なしにテレビを見ているとリポーターの方が
”下関も雪が降っています~”
ええぇぇ~・・・雪~!!
急いでカメラを片手に(つまずかないよう用心して・・・爆笑!!)
竜王山を見に外に出ました。
竜王山は標高600メートルを超えるこのあたりでは一番高い山です。
白いものを着ています。たったこれだけの雪ですがわくわくしながら撮りました。
この冬初めての積雪です。
手前の建物は子供たちが2人で、12年間通った小学校です。
自宅から500メートル位の位置にありますが2人とも遅刻の王様だった!!
子供たちが通った頃は1学年、5~7クラス、今は3クラスらしい。
少子化の波がここにも押し寄せていますね~
b0052108_158918.jpg

そして自宅の庭に咲く花!! 椿の ”長楽” と ”姫こぶし” 雨に濡れてしっとり??
b0052108_15234571.jpg

b0052108_1524418.jpg

[PR]
Commented by fu- at 2010-03-12 19:50 x
雪とは言えないくらい・・・
でも、お山もお化粧して、今年一番かな?
寒さを何回も感じながら、
だんだんと、春になって行くのでしょうね。
今が一番 春が恋しい頃かもよ。
 。。。。。。。。。。。
一番下のも「椿」??
へぇ~
あんなのもあるんですね。
白連にも似ていますね。
珍しいもの、ありがとう。
Commented by mube at 2010-03-12 23:17 x
Fu-さん、こんばんは~

先日の冷え込みは厳しかったですね。
おかげで雪も見ることができました(笑)
そうそう・・・
三寒四温、言葉通りですね~

ごめんなさい。文章の表現まずくて椿と姫こぶしのつもりだったのですが・・・
書き直しませんね。反省材料として・・・残しておきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-03-09 15:27 | 日常のこと | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧