人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本植木市

参加している盆栽会の恒例の熊本植木市にいって来ました。
総勢31名を乗せたバスは九州自動車道を走ります。
熊本までトイレ休憩を2回いれて3時間位、バスに乗ったとたん、幹事の方が
飲み物とおつまみを配られます。
男性の方はこれがたまらなく良いらしい。
女性の方には甘いものを多めに入れているから・・と幹事さん。
少人数の女性にはサービスがいい。

まず、最初にいったのは蓮華寺、此処で盆梅展 が開催中なのです。
善男善女の集まりなのに霧雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気((+_+))
熊本植木市_b0052108_1552631.jpg

樹齢100年から200年といわれる銘木を鑑賞して蓮華寺の境内にあるタンポポ堂で
お昼をいただいて今日の本命植木市へと向かいました。
熊本植木市_b0052108_224814.jpg

熊本植木市には毎年バスをチャーターして行きます。
盆栽を求める人、庭に植える苗木を物色したり、モデル庭園を眺めたり楽しめます。
私は大きいものは植え場所もないし、何時盆栽会を脱退しようかと思案中なので
新しく盆栽は求めず、宿根草の山野草を少しばかり購入した
熊本植木市_b0052108_2362767.jpg

古賀サービスエリアで楽しみに見るのが水槽に放たれたフグなど
ボケボケだけどフグが泳ぐ姿を見るのは好きなのです。
熊本植木市_b0052108_241224.jpg

Commented by りえ at 2010-02-13 07:43 x
九州まで簡単に行けるんですね!
いいな^^

本格的な盆栽は難しそうだけど
山野草の寄せ植えなどは 見ていて欲しいなと思います。

TOPの画像はセツブンソウ?
今年は何も見かけてない。
今日一眼が戻ってくるので
これから 花探しに出かけましょう!!
Commented by mube at 2010-02-13 23:54 x
りえさん、こんばんは~

九州は近いですよ~
関門人道トンネルもありますし・・・

山野草は華やかさはないですが良いですね。
トップの画像はクリスマスローズを加工して遊んでみました。
一眼退院ですか? おめでとうございます。
待ち長かったですね。
春の花が咲き始めGoodタイミングですね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-02-12 22:40 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube