人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸センターの梅園

園芸センターの梅園は日毎に開花が進んでいます。
お天気がいいと観梅に訪れる方も多いです。
園芸センターの梅園_b0052108_22483353.jpg

鹿児島紅
園芸センターの梅園_b0052108_22505962.jpg

緑がく
園芸センターの梅園_b0052108_22524528.jpg

梅園の主??・・・何時行ってもいます
園芸センターの梅園_b0052108_22542588.jpg

今年初めてであった・・・何方かミカンを挿していた
園芸センターの梅園_b0052108_22553743.jpg

Commented by fu- at 2010-02-08 08:53 x
すごい!!
メジロが・・・・いいね。
それにしても、良く鳥たちが撮れましたね。
うらやましい!!
Commented by mube at 2010-02-08 09:20 x
Fuさん、こんにちは~

メジロはちょろちょろしてやっとつかまえました。
このジョウビタキは主のように何時もいて人慣れしているみたいでした。
コンデジで撮りましたがズームを効かせるとはみ出してしまいました。
Commented by aturin88 at 2010-02-09 01:05
少しずつ咲いていますね。
昨年は満開の時でしたが、メジロが沢山降りました。
枝の中に入り込んで写すには難しい光景でしたが
声が可愛かった!!

2~3日して行って見ます。
Commented by m_asae at 2010-02-09 15:07
(^_-)-☆
梅が綺麗に咲いてますね。
もう見頃なんでしょうね。
万博へ見に行ってみようかしら・・・
Commented by mube at 2010-02-09 16:40 x
aturin88さん、こんにちは~

被写体の前に枝などありますと其方にピントが合って肝心なものがボケちゃうのですよね~
よくわかります。
今日は気温が高いから遅咲きの梅も咲き始めるかもしれませんね~
是非、いらしてくださ~い。
センターの職員さんに代わって歓迎です!!
Commented by mube at 2010-02-09 16:46 x
m_asae さん、こんにちは~

今日は日本列島、気温が随分高いそうですね~
大阪の梅園も咲き始めているでしょうね~
万博跡地にも梅園があるのですね。
是非、行ってみて!!
UP待ってますよ~
Commented by さな・花の庵 at 2010-02-10 15:51 x
こんにちは。

どこもかしこも春めいてまいりましたね。

小鳥さんも参加の梅園ですね。
Commented by mube at 2010-02-11 06:51 x
さな・花の庵さん、お早うございます~

昨今の気温は4~5月の気温だとか、今晩から気温が下がるらしいですけど・・・
寒暖の差がありすぎるとお花達もでしょうが私は堪えます。

鳥さんも暖かいと伸び伸びしているでしょうね~
Commented by りえ at 2010-02-11 07:40 x
私も梅林にいきた~~い。

もう世間ではこんなに咲いてるんですね?

メジロちゃんもみかんも可愛いです♪
コンデジでも大きくてばっちりですよ!!
Commented by mube at 2010-02-11 22:48 x
りえさん、こんばんは~

梅の花もさくらのように徐々に北上するのでしょうね。
りえさんの方も間もなく開花が始まるでしょう~~
コンデジはりえさんと同じルミックスFZ38ですよ。
このルミックスを買ってからは一眼を持ち歩くのが嫌になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-02-07 22:44 | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube